« 軽井沢ゴルフ | トップページ | 再び山口 »

2007年7月13日 (金)

女性の品格

女性の品格
今話題のベストセラー“女性の品格”

本屋に山積みされていたのでついつい買ってしまった。

細かく色々と書いてあったが、女性というよりは人として大切な事が大半だった気がする。

何だろうなぁ〜マナーとか社会のルールとか当たり前の事なんだけどな…。

大事なことなのに言われないと気付かない事って沢山あるんだよね。

品のある人間になろう!

そんな中、私の周りにもお手本にしたい品を持った素敵なお友達がいる。

先日アウトレットにお買い物に行った時、その子は“これショッピングバック”って言ってお財布のみを入れた布バックを肩にかけた。

そうっエコバック!

Tシャツを買ってもGパンを買っても袋には入れてもらわず、値札にシールで裸のまま持ち帰る。
“エコエコ女”ですから!

素敵!

こういう事も女性の品格の一つではないかなって思う。
良いことは真似しないとねっ。
地球に優しい人、魅力あります。

あっ後ね、“悩む”のではなく何事もしっかり“考える”事が出来る人…これも品格に繋がると思う。

今私の中の品に繋がるキーワードは、“エコ”&“思考”これね!

なにも「~でございます」っていうお嬢様が品のある女性とは限らないって事よね・・・笑

« 軽井沢ゴルフ | トップページ | 再び山口 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/15748523

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の品格:

» 手紙の折り方! [手紙の折り方!]
このサイトでは、ハート・星やいちごやシャツなど、かわいい手紙の折り方をご紹介します!!(もちろん!誰にでもできる簡単な手紙の折り方をご案内☆)友達にあげる為の、かわいい折り方以外にも、お母さんや先輩に渡す為のおしゃれな折り方も発表します♪また、ビジネスに使える手紙の折り方マナーなどもご紹介します!... [続きを読む]

» 女性の品格 チェック [わふわふの日常的生活]
ベストセラーになっているという「女性の品格」の 「女性の品格度チェック」を見つけました。 あなたは及第点でしたか?それとも淑女でしたか? うちの嫁の女性の品格度チェック [続きを読む]

« 軽井沢ゴルフ | トップページ | 再び山口 »