« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

大荒れ

今日は明日の富士登山に向けて、用意やら睡眠やらと一日中体力温存に使った。

しかし、明日はあんまり良いお天気ではない。

多分延期だな・・・どうせ登るなら良い天気の中、景色を見ながら楽しく登りたいもの!

やっぱり梅雨が明けないと天候は安定しないね・・・。

どうしても雨は苦手だ。

通常なら今頃はサンサンと照りつける太陽に毎日うだっているだろうに・・・。

今年はこの大雨でやっと梅雨明けになるかしら・・・?

そんな雨模様の本日は投票日。

体力温存日にしたので、今回は期日前投票ではなく投票日に投票会場へ行くことが出来た。

不安定な天候だったのでお出かけを控えた人も投票所に流れたんじゃないだろうか。

ん・・・思った通りの結果に少しホッとしている。

そしていつもより開票速報を興味深く見てしまう。

まだ何とか日本に未来が残されていると思って良いだろう・・・。

国民はそんなバカじゃないんですよ。

2007年7月25日 (水)

@ウェスティン

今日は恵比寿のウェスティンホテルで、IBMさんのセミナーと懇親会の司会をしている。
昨日に引き続きホテルに缶詰め状態。
今日のホテルも昔の洋館風で素敵ね!
そういやぁ昨日のリッツカールトンは最低宿泊料が一泊6万円というからびっくり!
スイートはどんなんなっちゃうのー!?
う〜ん、じゃあ今日のウェスティンホテルはおいくらかしらね?
やっと夏もやって来たみたいだし、こういうホテルに来ると、リゾート地でバカンスしたいってウズウズしちゃうな。

現実はというと、進行役の私は、講演中袖で待機。
居眠り対策に日記を書いております。
何にもない文章だけどアップしちゃおうっと。
そうそう今日は友人宅で餃子パーティなの!
中身を色々変えるんだって!

私はこの仕事後、オーディションもあるので、何時に合流出来るやら…トホホ。

この後の懇親会では目の前に美味しい料理が並ぶだろうし、それを眺めながらの司会は、悲しいなぁ。
とりあえず早く餃子が食べたいぞ!

ミッドタウンヘ

ミッドタウンヘ
今日は初ミッドタウンへ足を踏み入れ、しかもホテルリッツカールトンでパーティがあった。
そのパーティとは、私がゲームショーで毎年お世話になっている小島秀夫監督が、なんとメタルギアシリーズ20周年を迎えたということでそのアニバーサリーパーティでした。
監督!本当におめでとうございます!

私はというと、会場内でリポーターとして皆さんからビデオレターをいただくっていうお仕事をいただいたが、今日は半分お客さんの感覚でパーティを楽しませてもらっちゃいました。
声優さんを始め、あのマジシャンのセロさんにもインタビューさせてもらったり、生演奏を聞かせてもらったり…リッツカールトンでのパーティなんて贅沢ねっ!
今年のゲームショーは更に盛り上がりそう!
今年もコナミの小島プロダクションブースステージでMCをやらせてもらう予定なので、皆さんも是非遊びに来てください!

そういやぁ明日もパーティの仕事だぁ!

2007年7月23日 (月)

ほっほっ北海道〜

昨日から仕事で旭川に居ます。
東京よりも暑いっ!
気温は28℃~30℃。
北海道ってこんなに暑かったっけ?

昨日は現場に入るだけだったので旭川に住む友人と会うことにした。

何とっ6年振りの再会です。
かれこれ13年来の友人で、私のお兄さん的存在。

今回すごく喜んでくれて半日北海道案内をしてくれた。

まずはジェットコースターって言われている道を車で走る。070722_12510001
ここはドラマ“牛に願いを”の撮影地でもあるらしい。
ひたすら真っ直ぐでアップダウンがあって気持ちいいっ!

070722_14240001
ランチには美瑛にあるレストランCUUクーで写真の玉ねぎの丸焼きや地元のジャガイモを使ったニョッキやキッシュをいただいた。

そして何と言っても最高だったのが、ラベンダーがキレイに咲いた、富良野の富田ファーム。070722_16160001
070722_16170001 070722_16200001

ラッキーなことに正に今ベストシーズンだという。
絨毯のように敷き詰められたラベンダー畑は感動的。

070722_16220001
他の花も品種改良してカラフルな色を作っているっていうからすごいよね!
敷地も広いし、入場料もないし、さすが北海道。

果汁100%のジュースも最高に美味い!
070722_16340001

もちろん移動途中の景色も稲やトウモロコシ畑が広がり癒される。
ほっほっ北海道〜
セブンスターの丘
ほっほっ北海道〜
親子の木ほっほっ北海道〜
などの名所風景も通ってくれ、車移動が飽きないんだよね。
さすがに地元の人だぁね!

アイスクリームを食べたり、人気のフラノデリスの“ふらの牛乳プリン”を食べたり、観光三昧させてもらい大満足。

ほっほっ北海道〜
夜には奥様も合流して旭川駅近くの“5・7小路ふらりーと”という情緒ある小道にある“旅篭”で海の幸から牛タンまで北海道料理をいただきました。
天気にも恵まれて本当に楽しい旭川の旅…あ、一応仕事なんだけどさ…。

広野御夫妻!本当にありがとう!
お礼に宣伝!
高砂酒造株式会社是非こちらの日本酒を見かけたら飲んでね。

そして今日はちゃんと仕事してきましたよ。
今回は旭川市内の小学校へ。
可愛い子供達と45分間携帯電話についてお勉強してきました。

帰りにはタクシーのおじちゃんが、空港近くの“アイス工房田村ファーム”に寄ってくれ、ソフトクリームとラムレーズンアイスののったサンデーを食べ、仕事とは思えない北海道の旅を終了した。
ほっほっ北海道〜
何だか良いリフレッシュになっちゃった♪

2007年7月19日 (木)

成田ゴルフ

成田ゴルフ
今日は朝5時起きでゴルフに行ってきました。
写真は18ホール廻った後、パッティングを練習している所。

今日は曇り空の中だったので日焼けもしないし、涼しいしで快適。
まぁ念のため長袖を羽織り汗だくだったが。
今回は目標スコアがあり、それを超えれば次回ゴルフに連れて行ってくれると約束をしてもらったので気合いを入れて臨む。
その割には打ちっ放しに行く時間もなくイメトレのみ。
まぁそんなに高い壁でないところが、頑張ろうという気力にはなるけど。

結果はね、クリア!
良かった!良かった!
しかしまぁ、曇りとはいえ7月半ばなので、18ホールを歩けばそりゃあそりゃあ良い運動です。
昼のビールも進む進む。

汗でアルコールは吹っ飛ぶが昨日もほぼ寝ていないので、ヘロヘロです。

しかし私にはさらに悪魔のスケジュールが待っていて、これから明日の仕事の為に静岡に向かわなければならない。
しかも明日からは、ほぼ休みなし。
目を通さなければならない原稿もたまっているし…寝る暇が惜しいくらいになりそう。
こんなんで私は月末の富士登山を乗り越えられるのか…だいぶ不安になっている。
遊びも仕事も120%がモットーなので仕方ないか。

気合いで静岡入りしますかねっ!

ぎゃー変質者!

実は昨晩会ってしまったのです。
終電で最寄り駅にたどり着き、普通通りに歩いていたら、向こうからジョギング中の男性が近付いてきた。
まぁ夜中でも人通りが無いわけではないので気にせず歩いていた。
しかし、その男とすれ違う時、ふとその人を見たら…何とっ上は裸、下も裸だったのー!?
はぁ〜〜!?
全裸でジョギング?
いやっ!遠目から見た時、上半身は忘れたが下は確かにジャージを穿いていた。
気持ち悪い…。
さすがに私も身構えてしまいました。
しかし、「キャー」とか「わっ」とか反応することに喜びを感じる人達ですから、かなりびびったが、無視!
まぁ何かされたら大声をあげようと思っていたが、そのままスルーしたのでひとまずホッ!
本当にいい迷惑だよ。

2007年7月17日 (火)

なに?

なに?
空港シャトルバスの中、面白い表記発見!
筆談具?
紙と鉛筆って事?
何だろう?
どういう時に使うんだろう?
すごく気になる…。
っていうか今回の移動はひとりなので暇なので、ついキョロキョロしちゃう。
それにしても用意が良いというか…他に必要なものもあるだろうに…。

いつの間にか

いつの間にか
朝、山口県の湯田温泉を出て、新下関で仕事をし、今は福岡県小倉にいる。
新下関から小倉は新幹線でなんと9分。
こんなに近いんだね。
いつの間にか九州上陸です。

行きは山口宇部空港だったが、帰りは北九州空港から帰ります。
初の北九州空港使用なのでちょっと楽しみ!

私…空港のがやがや感って好きなんだよな。(何だか浮き足立っている感じが・・・)
お土産屋を回るのも好き!
昔はよく、いらん物まで買ってたな。

でも今は、これだけ出張が多いと「またすぐ来るだろうし…」と土産物屋も眺めて終わってしまう自分が悲しい…。
荷物が増えるのも嫌だしなって…。

私が一泊で出張のときは“極力荷物は少なく!”っと最低限のものしか持っていかないので、普段使いのこのカバンのみで十分。
いつの間にか

これで飛行機に乗るのっ!?てくらい軽装です。
まぁホテルにはなんでもあるし、最悪、携帯とお財布とメイク道具とパンツくらいあればOK!(笑)
これなら空港での手荷物検査も簡単簡単!
ホント女子とは思えない身軽さなんです。
逆にプライベートの旅行だとつい余計な物まで入れてカバンがパンパンになるんだけどね。

さぁて30分くらいあるから少しお土産でも見ようかな〜。

2007年7月16日 (月)

再び山口

再び山口
台風の影響で飛行機が飛ばないかなって心配もしていたが、いつの間にか台風も去り無事飛行機で山口入り。
今月は新幹線と飛行機で二回も山口にいる。
今回は新山口から少し行った湯田温泉に泊まっている。
今回はスタッフの方の計らいで、温泉付きのホテル。
今日は移動のみなので早めの飛行機で現地入り。
温泉地なだけあり、足湯も所々にあるので駅から足湯巡りをしながらホテルに向かう。
仕事のはずなのに旅行気分。
温泉に入って、美味しいご飯を食べて、アジアカップを見て一人大興奮。
圧勝っ!
面白かったぁ。
さぁてもうひとっ風呂浴びてこようかな!

2007年7月13日 (金)

女性の品格

女性の品格
今話題のベストセラー“女性の品格”

本屋に山積みされていたのでついつい買ってしまった。

細かく色々と書いてあったが、女性というよりは人として大切な事が大半だった気がする。

何だろうなぁ〜マナーとか社会のルールとか当たり前の事なんだけどな…。

大事なことなのに言われないと気付かない事って沢山あるんだよね。

品のある人間になろう!

そんな中、私の周りにもお手本にしたい品を持った素敵なお友達がいる。

先日アウトレットにお買い物に行った時、その子は“これショッピングバック”って言ってお財布のみを入れた布バックを肩にかけた。

そうっエコバック!

Tシャツを買ってもGパンを買っても袋には入れてもらわず、値札にシールで裸のまま持ち帰る。
“エコエコ女”ですから!

素敵!

こういう事も女性の品格の一つではないかなって思う。
良いことは真似しないとねっ。
地球に優しい人、魅力あります。

あっ後ね、“悩む”のではなく何事もしっかり“考える”事が出来る人…これも品格に繋がると思う。

今私の中の品に繋がるキーワードは、“エコ”&“思考”これね!

なにも「~でございます」っていうお嬢様が品のある女性とは限らないって事よね・・・笑

2007年7月10日 (火)

軽井沢ゴルフ

昨日今日と一泊で軽井沢に行ってきましたっ!

ちょっと早い夏休みかっ?て感じだが、実はメインイベントはゴルフ。
最近私の中で大ハマりなのが“ゴルフ”!

友達は今回がコースデビューだったが案の定ハマってくれました。
ゴルフ仲間がどんどん増えてうれしいなぁ。

私は2回目のグリーンです。
サマーセールで赤のポロシャツとサンバイザーをゲットして、もうっウッキウキで軽井沢入り。
とりあえず形から・・・ゴルファーでしょ?
軽井沢ゴルフ
あぁやっぱり軽井沢は避暑地なだけあって涼しい!

1日目は軽井沢のアウトレットで存分にお買い物をしてホテルへ。
今回は軽井沢プリンスのコテージへ宿泊しちゃいました。
軽井沢ゴルフ
8人用だから、こんなお部屋が4つあるんだよぉ。
本当に素敵なところです。
仕事がなければ後一週間滞在したいんだけどなっ!

しかしね、一番大事な天候はあいにくの雨…。
朝から雨・・・涙。
しかし、雨でもゴルフはやるんですね〜。
軽井沢ゴルフ
晴れたら本当に最高だったんだけどな。
カートに乗って移動なんだけど、小雨になったり大降りになったり、途中傘をさしながらのプレーもあった。

でもねっ楽しいのっ!
だんだん飛距離が伸びてきたから雨でも楽しいのね。
前回のコースデビューからはドライバーも少し上達したし、アイアンだってましになったんじゃないかしら?
まぁもちろん低いレベルでの話なんだけど…笑

スコアは残念ながら発表出来るレベルではないのであえて秘密にしようかな。
来週もまた成田へゴルフの予定があるので、それまでにまた何回か練習に行かなければっ!
何としてもスコアを上げなければ!

こんな私が最近思うこと…“プロゴルファー猿”を改めて見てみたい!
きっと違う意味で楽しめそう!

2007年7月 7日 (土)

ウクレレライブ!

ウクレレライブ!
写真は私の父的存在・・・(なぁんて言ったらそんな歳じゃねぇって怒られるな・・・笑)である俳優さん、南部氏。
演奏が終わって満面の笑みでビールを飲んでおります。
南部さんとは、何だかんだとかれこれ10年近くになるかしら…。

今日はそんな彼の初ウクレレライブ!
阿佐ヶ谷の南国の香り漂うBAR“島魂”へ、友達とお祝いを名目に飲みに行ってきた。
アロハシャツを着て癒しの全15曲。
うっふっふ…頑張っていましたさっ。
ウクレレ以外の、MCでのキャラ押しまくりトークで笑いを誘い、楽しいライブでした。
その他にも、お久しぶりの人達にお会いでき、ウクレレで癒され、楽しいひとときを満喫。

音楽って良いね!

私もちゃんとギター練習すっかな!

2007年7月 5日 (木)

セレブにはなりきれなくて

今日は前々から一度行きたかった創作懐石の店“青山星のなる木”で親友とランチをしてきた。

予約をしておいた二段重に色々な懐石料理が入ったお得なランチをいただく。
070705_12020001_1 

これにご飯、味噌汁、お新香がついて2000円。

久々に子供をおいての彼女とのランチだったので、お上品な料理をつまみながら“お茶”とはいかず、もちろんビール。
その後シャンパンにうつり、ワインまで…。
ランチであろうとノンアルコールに出来ないのが私達なのだ。
昔は二人でワインを3本くらい空けたっけ…笑。
シャンパンもボトルで頼めば良かったね…とセレブとは程遠い飲みっぷりだ。
喧騒を逃れ美味しい懐石料理は一度是非行ってください!
青山 星のなる木
夜はちょっと高めのコースになってしまうのでランチがおすすめ!

その後私は彼女と別れて打ちっ放しへ。
車移動ならセレブだけど3本のクラブを肩に掛けて電車移動じゃセレブとは程遠いいさ…汗。
来週は二回目のラウンドなので、ちゃんと練習しないとスコアも上がらねぇ。
しかし久々の打ちっ放し。
まずい…飛ばない。
それにちょっと動くだけで汗だく。
こりゃあ来週のコースは辛そうだ。
7番→ドライバー→サンド&ピッチングと一通りやって、その後中華街で夕飯。
何だか慌ただしい中よく食べた一日だったな。

梅雨の合間の晴れの今日。
雨じゃないだけでこれだけの外出気力が沸き起こるんだから晴れパワーは素晴らしい!

2007年7月 2日 (月)

電車オタクか?

電車オタクか?
電車オタクか?
今日から仕事で山口県へ!
旅行が大好きな私の所には知ってか不思議と、出張の仕事が色々回って来るのです。
しかしそんな中でも、山口県には出張でも旅行でもこれが初めて!
めちゃめちゃ嬉しいわっ!
これで全国制覇まで残り10県!

今回は空港から遠いため飛行機ではなく、新幹線で向かっている。
そこで運良く指定が取られていたのが“今話題の700系のぞみ”
乗りましたよ!
ご存知?
東京ー大阪間が5分早くなったっていう最新モデルね。
もちろんホームではサラリーマンから電車男、子供までが携帯カメラでバッシャバッシャ撮っておりました。
私も思わず一枚…笑

車内はあんまり好きではない新しい匂いが充満していたが、まぁタバコ臭いより良いか…。
全席禁煙は素晴らしい!
グリーン車ではないのに、私の窓側席には電源も完備されているし、トイレは広いし、新しいって良いわねぇ。
久々の電車旅、長いけれど昨日の疲れでほぼ爆睡。

せっかく文庫本を買って乗ったのになぁ。
ちなみに旅行などの移動で読む本は大抵赤川次郎さんの小説です。
読みやすいし駅には大体置いてあるので。
まぁ帰りに読むかっ…。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »