« 名古屋日帰り | トップページ | 舞台の告知です »

2007年5月 7日 (月)

箱根流血事件

あ〜ぁ、お祭りの様なGWも嵐のように終わりましたね。
今日からはまたまた台本を覚えたり、芝居の稽古に没頭しなければ…。

ではここでGW後半の事件をひとつ。

5日に大好きな天山温泉に行った時のお話。
ここは箱根湯本駅の近くにあり、5つの露天風呂やサウナがあるちょっとした隠れ家っぽい、お気に入りの温泉郷なのよ。

写真の様にくつろぎスペースもあって一日中ボーっと過ごせる素敵な温泉なのだ。
箱根流血事件

そこに妹と友人とで行ってきた。
そこで事件が起きました。

楽しく5つのお風呂を巡っていた時、貧血持ちの妹がのぼせと貧血でクラッとなり、柱のように立ててあった…(何の木かなぁ)…木の幹に体を支えようと掴まっていたら、ガクッと足の力が抜けた拍子に幹に頭をガンってぶつけてしまい、倒れてしまったのです。

少し離れた所にいた私が駆け寄ると目から血がダラ〜っと垂れているではないかっ。

私は、情けない事に足が竦んでしまい、何にも出来なかった…。
「失明したらどうしよう…」っとか、「頭がおかしくなったらどうしよう…」っていうのが頭の中をぐるぐる回って、オロオロするばかり。
本当に情けない…。

結局、眉の上を1cm程パックリ切っていて、目からではなく、その傷からの血だったのですぐに止血をして消毒をしてもらった。
従業員のおばさんや友達の対処が早く、救急車を呼ぶまでには至らなかったので良かったが、救急で病院に行き、当直の先生が専門ではなかった為、縫う代わりにテーピングをしてもらった。

大事には至らず、その後、妹も予定通り山中湖に行き、バーベキューや花火が出来たので良かったけど、傷が残るかもって言われてしまったのでそれがすごく心配。

レバーを食べさせ貧血体質に栄養を取らせ、何とか元気になったので少し安心した。

もうねっ血を見た時は人間ってこうやって呆気なく死んでしまうのかもしれないって思ってしまった。
その晩は光景が夢にも出てきたもの。

そして案外使い物にならないんだなぁって自己嫌悪…。

それを両親に言ったら、「身内なんだから冷静になれないのが当たり前だよ」って言われて少し救われたけど。
そうだね、きっと普段ならテキパキと対処出来たんだろうな。

5日は雨にも降070505_23080001_1られず、バーベキューも花火も楽しかったぁ。

花火では久々にはしゃいでしまった。



6日はあいにくの雨だったので発の御殿場アウトレットに行ってきた。
すご〜い広いし、何でも安いし、人も多いね。

まぁ私はフランフランで490円の傘を買ったくらいだったけど、みんなは14万のGUCCIのネックレスを2万8千円で買ったり、同じデザインの靴を色違いで2足買ったり、大人買いをしとりました。

まぁハプニングありの旅だったが無事GWも終了。

ではこれから台本覚えます。

« 名古屋日帰り | トップページ | 舞台の告知です »

コメント

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
大変でしたね(TT)
あたしも結構血に弱いです・・・
焦りますよね。仕方無い!!

近いうちにまたアイさんとこでBBQしたいです!!

いや~ホント大事にいたらなくて良かった良かった☆
ほんとアッキーのいうようにセクシーな写真だね;

お疲れでした!
ほんと大事には至らなくってよかったよね。
妹にもよろしく伝えてね!
 
あ、あと写真も皆に後で送るね。
ちょいまってね。

えー!!でも無事でよかったぁ(>_<)
上のセクシーな写真は。。。。いいの~??(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/14985368

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根流血事件:

« 名古屋日帰り | トップページ | 舞台の告知です »