« 私鉄もJRも | トップページ | 連勤はつらいよ… »

2007年4月 6日 (金)

NGワード

ここ数日はウグイスをしていた。
2年振りのウグイスだったけど、結構疲れたぁ・・・。
さすがに全部は無理ですので、選挙戦の半分に参戦。
今日一足先に終了しました。

たぶんトップ当選間違いないでしょうっ!
感情移入しやすい私は今じゃあ親戚の様に応援しております。
まぁ私が持つ選挙権の地区ではないので、応援といっても何も出来ないんですが・・・。

そうそう、今回は3人交代でしゃべっていたんだけど、夕方になってくると皆疲れてくるので、舌も回らなければ頭も回らなくなる。
そんな中ありゃ~ってフレーズが車内を飛び交うのです・・・。

例えば、沿道から男性よりの声援をもらった時に普通なら、
「沿道よりご主人様からご支援をいただき・・・」ってなるのだが、
NGワードでは
「ご主人様からご主人をいただき・・・笑」なぁんて、可笑しな言葉が・・・。

その他にも、「○○総務大臣が応援に駆けつけます」を
「○○総理大臣が・・・」っと一字違いでかなりの昇格をさせてしまったり・・・。

まぁ色々ありました・・・。

もしかしたら、近くを走っている選挙carからも可笑しな言葉が聞けるかもよ・・・。

そして、私はこの選挙ウグイスで喉が強いことを再確認。
声が嗄れることもなく明日は、藤井恵さんとのトークショーに大宮まで出かけます。
まぁ喉をやられてしまったら、私失業しますけどね・・・。

実際は、どれだけしゃべっても嗄らさない痛めないしゃべり方っていうのがあるんですよ。
企業秘密ですけど・・・笑

« 私鉄もJRも | トップページ | 連勤はつらいよ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/14584854

この記事へのトラックバック一覧です: NGワード:

« 私鉄もJRも | トップページ | 連勤はつらいよ… »