« 横浜中華街 | トップページ | うなぎ »

2007年2月12日 (月)

もう春なんて

連休をこんなにゆっくりと満喫するのも珍しいが、今日は小田原梅まつりと松田の桜まつりに行ってきた。

何とも2月の初旬とは思えないこの気温…1ヶ月季節が前倒しとか…かなりマズいよね?
うちの庭の梅ももう開き始めちゃった。
もう春なんて
そして春の到来とともに悪夢の花粉症がやってきてしまった。
これだけは全く待っていないのに…。

くしゃみが止まりません。
あ〜この一ヶ月半は出来れば引きこもりたいの。
ずっと家にいて花粉に会いたくないの。

でもこんな春日和の休日を逃す手はなく、曽我の梅林へ行ってきた。

梅まつりをしているだけあり、全部で6000本の梅の木が、ひろ〜い敷地に植えてあるのです。
もう春なんてもう春なんて
大体七分〜八分咲で、何とも見事であった。
白梅、紅梅、黄梅、枝垂れ梅、と梅にもこんな種類があるのね。
春一番に花をつける梅は、桜に比べれば地味だけど控えめな美しさにはどこか惹かれるものがある。
梅の香りも辺り一面に充満しているし、天気も良いし、爽快な気分。

さらに近くの桜まつりもついでにのぞいてみようということになったが、菜の花は満開だったけど、緋寒桜は残念ながらまだ二分咲程度かな。
もう春なんてもう春なんて

写真は一番咲いていた部分。

梅よりも主張の激しい桜のピンク。
やっぱりこっちも好きだな。

ゆっくり咲いてゆっくり散る梅に、ワッと咲いて一気に散る桜。

皆さんはどちらが好みでしょう?

それにしても、春が急速で近づいているのは確かだね。

« 横浜中華街 | トップページ | うなぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13901276

この記事へのトラックバック一覧です: もう春なんて:

» ラブリーボーダー [リボン付カ]
報復の殺人 定数 打開するため 犯罪の要因も指 [続きを読む]

« 横浜中華街 | トップページ | うなぎ »