« パチンコ | トップページ | もう春なんて »

2007年2月11日 (日)

横浜中華街

今日は横浜enjoyDAY。

まもなく旧正月を迎える混み混みの中華街に行ってきた。
浜っ子ならではのグルメスポットなんだけどたまにしか来ないし大体いつもお馴染みの店に行ってしまうので、今日は“梅蘭”という焼きそばで有名なお店に挑戦。
横浜横浜

しかし今日は連休中日。
人気のこの店の前には長蛇の列。
しまったぁ〜。
しかし梅蘭焼きそばを食べるまではと、何とっ1時間15分程並びました。

普通中華麺の上にあんがかけてあるのだが、ここの焼きそばは、あんをそばが包んでいるという一風変わった焼きそばなの。
横浜
麺をかき分けると、中からとろりとモヤシや豚肉やキクラゲなどと一緒に中華あんが出てくる。
まぁ並んだ甲斐ありで美味しい焼きそばにありつけ大満足!
ちょっと脂っこいのでシェアがオススメかな!
横浜横浜

その他私達は、中華街ならではの(デカ豚まん)やら(焼きまんじゅう)やらをモリモリ平らげ、今日はよく食べました。
写真の右は、イカ墨の生地の中にチャーシューとホウレン草かな?
左は大好きな焼豚まん。

さすがに人は多かったが、やっぱり横浜は最高ねっ!

« パチンコ | トップページ | もう春なんて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13900968

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街:

« パチンコ | トップページ | もう春なんて »