« もう春なんて | トップページ | 只今福岡〜 »

2007年2月14日 (水)

うなぎ

うなぎ
今日は神田にある有名なうなぎ屋さん“きくかわ”に行ってきた。

写真のうな重はイロハのイ。
うなぎの重量で“イロハ”とランクがあるのだが、“白焼き”や“肝焼き”や“う巻き”や“うハム”をビールと日本酒でいただいた後には、イで十分。
一番軽くてこのボリュームだからびっくりする。
お重に入らず折り曲がっているわけですから…。
もちろんふわふわの鰻は、白焼きはわさび醤油で、お重はタレで・・・と、もうっ絶品!

何とも幸せっ!

日本人はすごいものを食べようと思ったよね。
その勇気に感謝だわ。

今日はバレンタインデーなのに色気も何も無くてごめんなさい・・・。

« もう春なんて | トップページ | 只今福岡〜 »

コメント

いいな~♪今度連れてってーーー☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13911794

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« もう春なんて | トップページ | 只今福岡〜 »