« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

念願の

私は一昨日から、なぜか無性にタイ料理が食べたくなった。
出来れば大好きなゲウチャイのバミー・ヘーン・ムーデェーン(汁なしピリカラ麺)が食べたかったのだが、一昨日も昨日もありつけず、もちろん今日もゲウチャイには行くことは出来なかった…。
でも今日は友人を巻き込み、有楽町にある2番目に好きなタイ料理屋aroyna tabeta(あろいなたべた)に入って3日越しのタイ料理にありつけた。
大満足じゃあ。

ここは有楽町の高架下にあって、まさにタイの屋台に迷い込んだ雰囲気。
店員も全員タイ人で、忙しくなってテンパってくると、急に日本語が聞こえなくなったりする(笑)
料理はALL640円!
ランチもあるんだけどすごい本場感を味と雰囲気で楽しめるよ。
おすすめ!

私はオーディション前だというのにトムヤムクンもパクチー入りでいただき、パパイヤサラダや米粉ヌードル焼きそばとどちらも香辛料バリバリに香るものばかり。

たぶん・・・私の体からはタイの香りが漂っていたと思う・・・すんません・・・。

さらにタイパワーのおかげで代謝が良くなり過ぎたのか、花粉症でズルズルの鼻がさらに止まらず、ボーっとしたまま受けてきた。
危うい・・・全く自信なし。

それより何だか最近グルメブログになっている気がするな・・・まあいっか!

私は若い時に沢山美味しいものを味わって、色々味を知るっていうのは良い事だと思うんだよね・・・。

「あっこれをあの人に食べさせてあげたいなっ」とか
「今度はあの人も連れてきてあ~げよう」とか・・・幸せのおすそ分けも大切。

美味しいものを、大好きな人達と楽しく食べるっていうのは本当に贅沢だよね。

2007年2月27日 (火)

惚れた

惚れた
久々に試写会に行ってきた。
作品は、あさのあつこさんのベストセラーを映画化した“バッテリー”
原作は読んでいなかったので、まぁ少年野球の話で青春ものでしょ〜。
ってくらいにしか思っていなかったが、とんでもないっ!
めちゃめちゃ良いっ!
野球好きはもちろんだし、野球を知らなくたって大丈夫っ!
そしてなんといっても出演している少年達がものすごく素敵!
私は特に主役のピッチャーの相方、キャッチャー役の山田健太君に惚れたっ!
何でしょうね〜あの温かい包み込むような演技は…。
いくつくらいかなぁ中学生くらいだろうなぁ…。
今後が楽しみで仕方ない。

私は終わった後、真っ直ぐなアツい映画に涙を浮かべながら友達と良かったねっと顔を見合わせた。
そして「私も野球やりてぇ〜!」と思った。
是非ご覧あれっ!

2007年2月25日 (日)

宇都宮にて

久々に宇都宮へ。
昨晩は宇都宮西口駅前にて“もちっと餃子”を食べ、(ここの焼き餃子は美味いよっ!おすすめ!)
070224_18300001_1 
今日のランチには餃子6種盛をみんなでつっつき、
お土産に“みんみん”の冷凍餃子を買い、餃子三昧の出張が終了した。
どれだけ餃子好きなんでしょ…。

お仕事は今回もかわいいっでちゃうギャールに囲まれてうひょひょな感じでございました!
今回は一緒に写真をパチリッ!
070225_16050001
左が美咲由花ちゃん
右が佐野まりちゃん。
かわいいわねぇ〜!
2人共可愛いし良い子だし今回も楽しい旅になったよ!
ありがとね★

そして帰り際、クライアントさんからお土産に“ビックうまい棒”をいただきました。
070225_16280001
よくドンキーとかでみるが、こうやってみると笑えるくらいデカい!
(もちろん中身は普通サイズのうまい棒が40本入っているのですが…)

近々私に会う方!いくつか持っていきますんでっ!

2007年2月24日 (土)

またまた巡業

またまた巡業
只今パチンコのイベントで福島県郡山市に来ています!
そして郡山大会が終了したのでこれから宇都宮に向かうのです。
今週は新幹線の旅だわ…。
今駅内のお土産屋で、試食サービスデーという事らしく出来たて熱々の柏屋薄皮饅頭をお茶と共にいただきましたっ!

おいちぃ〜の〜。
大満足っ!

2007年2月23日 (金)

私の人生

「90秒で表現する自分の人生」

これはあるオーディションの課題。

私は私の人生について改めて考える機会をもらった。

私のこれまでの人生といえば、好きなことを好きなだけやり、仕事でもプライベートでも良い出会いがあり、助け助けられ…、もちろん人並みに恋もし、結果大失恋も味わい、この世の終わりかと思っていた時期もあったが…まぁ時間とは素晴らしいもので、今となれば、全て良い思い出に思える…。
と、こんな感じで割と平々凡々な私の人生。

だからか、こんな事を言ったら怒られるかもしれないが、役者を志し始めた頃は、波瀾万丈な陰の人生にあこがれたものだ。
何か、影のある人にスター性を感じたんだと思う。

でも今は、出来ることなら悪いことなんて起きない方が良いと心から思う。
悲しい涙は流さないに越したことはないが、人生とは良く出来たもので、光があれば必ず影もあるのだ。

実は最近私の周りで立て続けに悲しい出来事が起きている。
とてもとても悲しい事が…、重ならなくていいのにこれでもかってやって来る。
じっとしていると悪い方へ悪い方へと考えてしまうから、なるべく考えないようにしようとは思うけど、やっぱり難しい。
平和だと思っていた私の人生、やっぱり神様は平等だったのだ。

でもここは私、悪いことが起きたんだから次はハッピーな事がやってくると信じようと思う。
悲しい事があるから幸せがうんと幸せに感じられるのだと思うし、悪いことをいつか来る幸運の前振りととらえられるように強くなろうと思う。

だってさ、90歳まで生きるとして、私の人生はまだ3分の1も終わっていないのだから。

これからどれだけの幸運と不運が舞い降りてくるのか分からないけどまぁ楽しみにしていよう。

結論!私の人生は未知であり意外に波瀾万丈である!

2007年2月20日 (火)

最悪〜

久々に見たな、質の悪い“酔っ払い”を…。
只今00時09分、電車を止めてまでケンカをしている。
停車時間3分以上…
降りろー!
警察呼べー!
うるせー電車出せー!
の大合唱。
情けないね…。
こっちこそ早く帰らせて頂戴ーっ!

2007年2月18日 (日)

ちゃんと

ちゃんと
仕事もしております。

“メタルギアソリッドポータブルオプス全国大会”熱いですよっ!

写真は今回福岡&札幌と一緒にまわって司会をしました、小島プロダクションの「松花プロデューサー」!
ゲームショウでも何度かトークをさせてもらっているが、今回も2人でしゃべりましたね~!

楽しかった~!

帰ったら、イベントの様子など色々と見ていただけるようにしますっ!

札幌大会も終了!
そして夜には東京…。
濃い3日間だぁ。

in札幌

in札幌
in札幌in札幌
札幌にて、死ぬほどカニをいただきました!
寒いけど雪はあまりなく、ちょっと残念かな…。
もう一週間早ければ雪祭りを見られたんだけど・・・。
in札幌

正直せっかく北海道にいるんだから、予定を延ばしてもっと綺麗な雪があるスキー場に行きたいっ!

2007年2月17日 (土)

福岡大会

福岡大会
今無事終了!

天神の“よし田”で鯛茶漬けを頂きました♪
福岡大会ゴマ味噌のタレに浸かった鯛のお刺身を、一膳目は白いご飯に乗せて食べ、二膳目はお出汁をかけてお茶漬けにするというもの。
これがめちゃくちゃうまいっ!

これから明日の札幌大会のために北海道に向かいます。

日本列島縦断だー!

只今福岡〜

2年振りに福岡に来ています!
今日は、いつもお世話になっている小島監督率いるコナミの方々とイベントツアー初日!
実は明日ここ博多でゲーム大会本番、その後札幌に行きま〜す。

今回はゲームショウ以来初めて、監督や菊地由美さんと一緒に仕事が出来るのでテンション高めなのです…私。
今日は最終便で博多入りした後、中州2丁目の“柳川屋”でうなぎを頂いた。
只今福岡〜只今福岡〜
ここ博多でしか食べられないうなぎの“せいろ蒸し”と皮までパリッと焼いた白焼きと蒲焼きはこれまた絶品だっ!

気づけば連続でうなぎの写真をアップしている私…うなぎ付いてるわね。
でも好きだから良いのっ!

そしてお酒は焼酎“博多どんたく”よ(笑)
只今福岡〜

うなぎは東京のよりもここのパリパリに焼いた方が好きかもっ!
皮がパリッとしていて、あとはふわっとめちゃくちゃ美味しかったよ!
何だか出張三昧グルメ三昧だ。
昨年は出張が少なかったけど今年は何だか多そうな予感…。
今回はお腹がいっぱいでラーメンまで行き着かなかったのが残念だが、明日の本番のため大人しく寝ようっ。

2007年2月14日 (水)

うなぎ

うなぎ
今日は神田にある有名なうなぎ屋さん“きくかわ”に行ってきた。

写真のうな重はイロハのイ。
うなぎの重量で“イロハ”とランクがあるのだが、“白焼き”や“肝焼き”や“う巻き”や“うハム”をビールと日本酒でいただいた後には、イで十分。
一番軽くてこのボリュームだからびっくりする。
お重に入らず折り曲がっているわけですから…。
もちろんふわふわの鰻は、白焼きはわさび醤油で、お重はタレで・・・と、もうっ絶品!

何とも幸せっ!

日本人はすごいものを食べようと思ったよね。
その勇気に感謝だわ。

今日はバレンタインデーなのに色気も何も無くてごめんなさい・・・。

2007年2月12日 (月)

もう春なんて

連休をこんなにゆっくりと満喫するのも珍しいが、今日は小田原梅まつりと松田の桜まつりに行ってきた。

何とも2月の初旬とは思えないこの気温…1ヶ月季節が前倒しとか…かなりマズいよね?
うちの庭の梅ももう開き始めちゃった。
もう春なんて
そして春の到来とともに悪夢の花粉症がやってきてしまった。
これだけは全く待っていないのに…。

くしゃみが止まりません。
あ〜この一ヶ月半は出来れば引きこもりたいの。
ずっと家にいて花粉に会いたくないの。

でもこんな春日和の休日を逃す手はなく、曽我の梅林へ行ってきた。

梅まつりをしているだけあり、全部で6000本の梅の木が、ひろ〜い敷地に植えてあるのです。
もう春なんてもう春なんて
大体七分〜八分咲で、何とも見事であった。
白梅、紅梅、黄梅、枝垂れ梅、と梅にもこんな種類があるのね。
春一番に花をつける梅は、桜に比べれば地味だけど控えめな美しさにはどこか惹かれるものがある。
梅の香りも辺り一面に充満しているし、天気も良いし、爽快な気分。

さらに近くの桜まつりもついでにのぞいてみようということになったが、菜の花は満開だったけど、緋寒桜は残念ながらまだ二分咲程度かな。
もう春なんてもう春なんて

写真は一番咲いていた部分。

梅よりも主張の激しい桜のピンク。
やっぱりこっちも好きだな。

ゆっくり咲いてゆっくり散る梅に、ワッと咲いて一気に散る桜。

皆さんはどちらが好みでしょう?

それにしても、春が急速で近づいているのは確かだね。

2007年2月11日 (日)

横浜中華街

今日は横浜enjoyDAY。

まもなく旧正月を迎える混み混みの中華街に行ってきた。
浜っ子ならではのグルメスポットなんだけどたまにしか来ないし大体いつもお馴染みの店に行ってしまうので、今日は“梅蘭”という焼きそばで有名なお店に挑戦。
横浜横浜

しかし今日は連休中日。
人気のこの店の前には長蛇の列。
しまったぁ〜。
しかし梅蘭焼きそばを食べるまではと、何とっ1時間15分程並びました。

普通中華麺の上にあんがかけてあるのだが、ここの焼きそばは、あんをそばが包んでいるという一風変わった焼きそばなの。
横浜
麺をかき分けると、中からとろりとモヤシや豚肉やキクラゲなどと一緒に中華あんが出てくる。
まぁ並んだ甲斐ありで美味しい焼きそばにありつけ大満足!
ちょっと脂っこいのでシェアがオススメかな!
横浜横浜

その他私達は、中華街ならではの(デカ豚まん)やら(焼きまんじゅう)やらをモリモリ平らげ、今日はよく食べました。
写真の右は、イカ墨の生地の中にチャーシューとホウレン草かな?
左は大好きな焼豚まん。

さすがに人は多かったが、やっぱり横浜は最高ねっ!

2007年2月10日 (土)

パチンコ

久々にパチンコ関連のお仕事をしてきた。
発売前の新台のお披露目を兼ねた全国大会だ。
盛り上げ系MCは久々だが得意分野だし大好き。
しかもかわいいピチピチギャルと一緒でテンションも上がる。
ってオヤジの目線…。
専用雑誌まで出ている“でちゃうガール”はご存知?
今日はその子達と一緒だったの。

私はイベントのMCを担当。
専用にピンクと白のフリフリワンピースを作ってくれたので、ギャルと一緒のへそ出しは免れたが髪も巻き巻きで、頑張っている私…。
パチンコ

全国各会場で大会を行ってリアルタイムで全国一位が決まるので、なかなかの盛り上がり。
しかも私達の東京会場から全国一位が出たしねっ!
楽しかったぁ。

それにしても今日はしゃべったなぁ〜8台のパチンコ台の実況中継を、それもかなり自由に…。
一時間のフリートークって感じ。
結構大変なのだよ・・・ふぅ。
まぁお店ではなくイベントスペースだったから空気は悪くなくて助かったけど。

昨日みたいなしっかりしっとりなMCも好きだけど今日みたいなガテン系もたまには良いわね!

しゃべったーっやりきったーっていう達成感だけは残るわ。

2007年2月 9日 (金)

社交的スポーツ

今日は昨年からお世話になっている某IT関連会社のコンファレンスと、懇親会の司会をしてきた。
この仕事は昨年に引き続き2年目。
私みたいな「自由事業人」にはリピートで戴けるお仕事はとてもとてもありがたい。
感謝しております!

最近はこういったしっかりした司会の仕事を頂くことが多くなり、さすがに年齢を重ねただけあるわっと思う。

ピンと張り詰めた空気の中、
「○○株式会社取締役社長○○様」とか、
昨日なんか、「○○社主催就職転職フェア参画券・・・・ポテンシャル層、第二新卒層の採用に・・・・」とサ行ばかりでかかみそうになりながらも、綺麗にしゃべれた時はなんとも言えない達成感なのだ。

そして、タイトルの「社交的スポーツ」とは、今回お世話になった会社のゴルフコンペに連れて行ってもらえるかも・・・・ってことになったからなのだ!

グリーンデビューもまだなのに良いんでしょうかね・・・?
でもかなり乗り気の私・・・。
暖かくなるまでに練習します。

最近は、この前怪我したスノボといい、ゴルフといい、みんなと一緒に遊べるスポーツがとても楽しい。

今までは私のやるスポーツって、ダンスだったり、水泳だったり、個人的なものが多かったんだけど、社交的スポーツが一つでも出来ると人間関係も広がるよね。

もちろん!どちらもかじりました程度なので、社交には程遠いのが現実なのだが、一緒にやってくれる相手がいるだけで上手くなりたい意識が高まるから良い。

それにゴルフもスノボもやってみて初めて、こんなに「やってる人口」が多かったんだ~って事に気づく。

何か、新しいことを始めるって本当に楽しいよね!

社交的スポーツ・・・いいなぁこの響き!

2007年2月 8日 (木)

幸せのちから

話題だし、レディースデーだったのでオーディション前に観てきた。
宣伝方法が良いのか、もう予告編が流れている時間にも関わらずチケット売り場には長蛇の列。

ウィルスミスの息子はめちゃめちゃ可愛いいし、さすが親子共演なだけあって自然体でとても良かった。
ストーリーは山あり谷ありというか、谷ばかりなんだけど、ほのぼのとした幸せを感じられて心地よかったな。
こういうのを観ると子供が欲しくなるんだよなぁ。

全体的に良いが、特に最後のウィルスミスの顔は忘れられない。
必見です。さすが!

「幸せは自分の心が決める」
これは私の好きな言葉。
どうしても欲しい幸せは誰から何を言われようと、何としても掴みに行かなきゃ!
だってね、チャンスや幸運は誰の上にも同じだけ平等に降りてくる。
後はそれに“気付くか気付かないか”、それを“掴むか掴まないか”なんだって。

改めて自分の幸せを考えてしまった…。

2007年2月 5日 (月)

やってしまいました…

やってしまいました…
あ〜ぁ最後の最後の最後に手首を捻挫した。
ゴールが見えて安心したのかステンッと転けた。
今までも同じ転び方は何度もしているし、むしろそれ以上に派手な転け方をしたって大した怪我はなかったのに、人間気を抜くと簡単に怪我しちゃうのね…。

何だか痛いのと情けないのとで泣けてきた。

そう言えば2回目ならそろそろ怪我するね〜っという弟の言葉が思い出される。

幸い左手で利き手ではないし、骨がどうこうなっているわけでもなさそう。
まぁまだ病院に行っていないから推測だけど…。

それにしても、左手が使えないって不便ね。
ボタンをかけるのも髪を結うのも服を着るのもコートを羽織るのも、右手だけではどうにもならない。
はぁ〜っ何事をするにも時間がかかるし疲れる…。

でも今日の仕事はカゲアナ(場内アナウンス)のみなのでボロボロの身をさらさなくて済んだ。
まぁ不幸中の幸いということで!
明日病院に行こうっと。

2007年2月 3日 (土)

スノボ合宿

スノボ合宿
2回目のスノボは、またまた志賀高原にやって来た。
昨日から滑っているが昨日も今日もめちゃくちゃ天気が良い!
特に今日は快晴だし最高だっ!
山頂まで行くと大パノラマが広がり、連なる雪山の白と快晴の真っ青な空とのコントラストが物凄いきれいで写真タイムになったほど。
この景色が見られただけでも頑張って滑ってきた甲斐あり!

それにしても今回のスノボ旅行は合宿並に滑る滑る。
私も足がガクガクになるまで猛特訓。
おかげで少しステップアップ出来たかなぁ。

こりゃあ今日も温泉入ってビール飲んで、ご飯食べたら爆睡だな…。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »