« 銀座にて | トップページ | 買っちゃった »

2007年1月17日 (水)

読む観る読む観る…

読む観る読む観る…
最近友達が大量に本を貸してくれ、必死こいて読んでいる。
そして今月は10本映画を観ようと決めたので、こちらも時間を見つけ映画館に足を運んでいる。
この前まだ2本目だが、観たかった“プラダを着た悪魔”をや〜っと観てきた。
ファッション、メイク…きっと女の子は皆この映画好きだと思う。

そして本…。
今年の一冊目は石田衣良の“美丘”
私が石田衣良作品が好きなので回してくれたのだが、いつにない恋愛小説だった。
でも石田さんらしく現実的でどこか冷たい感じと、ふと人恋しくなる感じが混ざっていた。
そこが好きなんだよね。
続いて、久々に漫画を読む。
“鉄コン筋クリート”
現場で読んでいたらあっ!って言われた(笑)
それくらい話題なんだよなぁ。
何だかハチャメチャな感じが魅力的。
最初のなんだこいつっ?がシロかわいい!になる不思議さ…。

爆笑問題太田光の“トリックスターから空へ”は、太田総理って番組を見ては、この人熱いなぁって思っていたが、あらためて彼がここまで情熱的だったことに驚く。
外交問題や、殺人事件、ライブドア事件、戦争など真っ向から意見をぶつける。
歴史物から小説まで物凄い数の本を読んでいるのだと感心した。
そしてただ今“国家の品格”を読んでいる。
ベストセラーは読んでおきまひょ!

っということで今年も本と映画には時間を使っていかなきゃね!

それにしても最近つくづく、同じような本を読み、同じような映画を観ている友人と私は思考が似てきているのではないかと思う。

私だけ?

« 銀座にて | トップページ | 買っちゃった »

コメント

プラダ~観てから美容院に行ったら、あやうく前髪パッツンにしそうになった。。。(*^_^*)
あいちゃんエライよっ!!作品一つ一つにこんなにちゃんとコメント出して(ToT)/~~~
新しいジャンルとかドンドン発掘していくからどうか★鑑賞GOGO同盟★これからもよろしくね(●^o^●)

そうなのっ!
着ている服や身につけている物のコーディネートが完璧なんだよね!

プラダ~おもしろいですよね!
内容っていうか出てくるものや人物が着ている服がかわいくて女の子受けする映画な感じがしました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13542357

この記事へのトラックバック一覧です: 読む観る読む観る…:

« 銀座にて | トップページ | 買っちゃった »