« 10本目標 | トップページ | 道後温泉より »

2007年1月27日 (土)

愛媛へ

愛媛へ
久々に大好きな羽田空港を出発し愛媛へやってきた。

愛媛は4年振り2回目か3回目かな。
私は何故か四国との相性が良く、全て仕事だがここ4、5年で全県2回ずつは来ていると思う。
釣りの大会でしょ?
パソコン教室のアシスタントでしょ?
そして今回の囲碁大会と、やたら四国が多いのです。

今回は松山城の目の前の全日空ホテルに宿泊。
素敵です。

四国ってどの県ものんびりのんびりしている印象があるが、今回の愛媛で出会う人達は格別スローリーだった。

今回の仕事の相手は子供なので、割りといつも慌ただしいのだが、今日はと~てもゆっくりだった。

松山はタクシーのおじちゃん曰く、名物の食べ物は特になく、鳥が流行れば焼き鳥屋さんがどんどん出来、豚が流行れば豚専門店にどんどん変わっていくらしい。
ちなみに今はラーメン屋さんが増えているみたい。
松山の人達はきっと流行に敏感なんだろね。
何だか県民性が現れていて面白い。

ちなみに「坊ちゃん」のお団子等お菓子は色々有名だけどね。

さぁ仕事は終わりだが、そんな素敵な松山に明日まで滞在出来ることになりウッキウキッ!
温泉という文化がここから始まったらしい・・・元祖道後温泉へGo!

« 10本目標 | トップページ | 道後温泉より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13677167

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛へ:

» 細川ふみえ 画像 動画 ニュース [細川ふみえ 画像 動画 ニュース]
細川ふみえ応援ブログ(画像・映像) [続きを読む]

» ブログのアフィリエイトで副収入 [初心者のきみちゃんが出来た!アフィリエイトでマネーゲット]
初心者のきみちゃん(41才)がコツコツと情報を積み重ねていった結果、収入を得るまでにたどり着いたブログです。 紹介するテキストで、あなたも1月30万をゲットのアフィリエーター!! [続きを読む]

« 10本目標 | トップページ | 道後温泉より »