« やっと… | トップページ | 2006年から2007年へ »

2006年12月30日 (土)

初スノボー

初スノボー

行ってきました志賀高原。
雪がないのでは?っと心配していたが、なんのことはない、スキー場は猛吹雪。
(写真は唯一晴れた最終日)
おかげで新雪が積もってふっかふか!
スノボーデビューの私にはとても良い雪の状態で転んでもあまり痛くないの。

今回の旅行では私のみ新人。
しかも、寒いときに何故寒い所に行かなければいけないのかと、スノボーをずっと否定していた私がついにスノボーデビューをしてしまいました。
何と!私、スキー場に行くのは中学生振り…。

でも今回はちょっと気が向いてやってみようかなっと一丸発起。

まずはボードを履いて立つところからなんだけど…これが意外と難しいのね。
他人を見ていると簡単そうに見えるのに、立とうとするとスーと滑って行ってしまう。
“立つ”そしてその場に“止まる”
最初の難関(笑)

一応気合いでクリアし、まぁ立てれば何とかなるもので、ゆっくりゆっくり緩やかな斜面を斜めに下って行き、友達の誘導でな・ん・と・か滑れたかなぁって感じ。
もちろん沢山転ぶからお尻も手も腕も打ちまくり。
腹筋は使うし、体に力は入るし、結構しんどくてやっぱり無理かも…って思っていたのに、先生である友達は“じゃあ次はリフトに乗って上から滑って来よう”と言うのだ。

あの〜まだ私ボード履いて一時間も滑ってないんですけど…。

無謀では?っと思ったけどとりあえず行かないと一人でどうにもならないしね。
ここは友達を信じてお供します!
っていうことで強行突破の末、ヘトヘトになったが雪山からなんとか下山。

結構大変だったけど一日目の終わりで少しずつコツが分かってきて、二日目の終わりには転ぶ回数も格段に減って、割と転ばず長く滑っていられるようになり、そうなると、だんだん楽しくなってきてしまったの!

体重のかけ方の微妙な変化で右に行ったり左に行ったり…。
転んでも、頭を打っても、コツが分かってくると、次々と立ち上がってチャレンジ!
ついにハマってしまいました。
もちろんまだ始めて2日だしおぼつかないが、上手くカーブ出来たりスピードが出てくると最高に気持ち良い!
それに私は根っからの負けず嫌いのようで、自分だけ出来ないのが何だか悔しくて、ほぼ一人自主練になったがそれがまた楽しかった。
よしっ!もっと練習するぞ!

そして冷えた後は、大好きな温泉に寄ったり、みんなで部屋鍋をしたり、年末の慌ただしさを感じる事なくのんびりしてきてしまいました。初スノボー

まぁ多少筋肉痛を感じてはいるが、こんな年末もたまには良いかもねっ!

今年最後の旅行&チャレンジも何事もなく無事終わり、いよいよ明日は大晦日。
まだ信じられません。
2006年も終わるのね・・・。

« やっと… | トップページ | 2006年から2007年へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13270329

この記事へのトラックバック一覧です: 初スノボー:

« やっと… | トップページ | 2006年から2007年へ »