« 武士の一分 | トップページ | ディズニーへ »

2006年12月15日 (金)

心を込めて

私は今年の春くらいからかな…月に一度(仕事で行けない事も多いが)施設に遊びに行っている。

ここには色々な事情で親と暮らせない子供達が70人くらい生活をしている。
そこで本や紙芝居の読み聞かせがしたい、というのが初めの動機だったが今ではかわいい子供達に会って一緒に遊ぶのがメインになったかな。
この前は30分間ずっーと“みかんの花”と“アルプス一万尺”の猛特訓をさせられた(笑)

これは、毎月一回50代60代の方々が中心となってやっている会で、私は参加できるときに、仲間入りをさせてもらっているって感じだ。

毎回一時間の中で絵本や紙芝居を読んだり、ハンカチ落としや工作などをして過ごす。
おばちゃんの誰かが読んだり、私が読んだり…。
子供は正直だからつまらなければ騒ぎ始めるし、結構色々と勉強になるんだよね。

そして今月はクリスマス会。
クリスマス関連のお話と、何かゲームでもやるんだろうなぁ。

そこで私も私なりのプレゼントを用意することにした。

心を込めて題して!サクサククッキークリスマスバージョン。
かわいいっでしょ?
何十個とラッピングをしていると、サンタさんになった気分になる。
心を込めて

私、こういうワクワク感が好きなんだ。

でも子供達には、マズいって憎まれ口をたたかれるかもしれないけどね(笑)

イイヤ!そんな事は言わせんっ!

心を込めて…
この愛がチビっとでも伝わりますように…

« 武士の一分 | トップページ | ディズニーへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/13073000

この記事へのトラックバック一覧です: 心を込めて:

« 武士の一分 | トップページ | ディズニーへ »