« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

プレッシャーを楽しむ

プレッシャーを楽しむ

昨日書いた通り、今日は記者発表会の司会という責任重大な役目をいただき、胃が縮まる思いをしてきた。
明日の新聞とか今夜のワールドビジネスサテライトで目にするかもしれませんが、今回は自宅の電気コンセントやTVアンテナを使って自宅でケーブルなしの光インターネットができるというKDDIの新商品のプレス発表会。
重役が並び、原稿は専門用語、お客様は目の前にずらり。
トチれば新商品のイメージだって良くないだろうし…。
さすがに今日は口の中もカラカラに乾いたわ(笑)

でもねでもね、今日は緊張感を楽しめたのよー。
やってやろうじゃないかっ!みたいな底から湧く気合いで緊張を快感に変えることが出来た。
昔はあまり緊張とかしない方だったけどなんでか最近はするねぇ〜。
でも、緊張した時の方が意外と上手くいくから不思議。
今日も始まる前は大役に倒れそうなくらい緊張したが、無事終わると心臓や胃がふにゃりと柔らかくなったみたいに、何とも言えない開放感を味わえた。
楽しかったぁ〜。
只今我が家で心からホッと一息中。

写真は最近ゴルフを始めたため引っ張りだしてきた母のゴルフセット。
なかなか練習に行けないで置きっぱなの。
来週は近所の打ちっ放しに練習に行く余裕がありそう!
ふふっ来年の頭にグアムでグリーンデビュー予定なのさっ!
頑張んなきゃっ!

2006年11月27日 (月)

休息

休息

今日は雨が止んでから外に出たら暖かくでびっくり!
寒いだろうと覚悟していたから余計驚いた。
昨日までの仕事が暗記もののステージだったのでやっとプレッシャーから解放されて今日は夕焼けにも目が向けられた。
昼間には久々にワイドショーを見たりして(笑)へぇこの人も結婚したんだぁ〜とか…平和な時間にムフフです。

でもね〜明日はまたビシッと決めないといけない仕事が待っているのでちょっと胃が痛いの(笑)
これから原稿チェックをしなきゃなっ!
あぁプレッシャーとの戦いだ!
最近見つけた私の弱点。
いざという時に、“完璧”になりきれない詰めが甘い所…あはは。
ノーミスってつくづく難しいなって思う…。
明日は完璧を目指して!

2006年11月22日 (水)

今年の風邪は…

私としたことが、急激な寒波に体調を崩してしまいました。
まぁ日曜日に雨の中ジャケットで仕事をしていたのが原因かと…。
死ぬほど寒かったもの。
しかもその後、大人しく帰れば良いのに、初ゴルフ(といっても打ちっ放しですが…)に挑戦し、体力を消耗した自業自得なんです…。
今回は久々に喉に来そうで怖かったので丸一日イソジンとお友達になり、ひたすら寝ていました。
おかげ様で今日はすっかり良くなったみたいでボイトレで美声を発してきましたよ!
でも、今年の風邪は去年の二倍の勢力で発生しているらしいから、まだまだ気は抜けない。
ゲーリーさんがやってくる、お腹の風邪が流行らしいからお気を付けあれ!

2006年11月19日 (日)

あいにくの雨の中

あいにくの雨の中

あいにくの雨の中

今日は葛飾区のお祭りの司会をしてきた。
雨だし、めちゃくちゃ寒かったぁ。
この冬初のカイロ登場で、体中カイロだらけ。
寒いので、スタッフの方が豚汁に芋汁にと色々買ってきてくれ、至福の時をたまに味わっていたが、やはり寒い…。
そろそろ外での仕事はツラい季節…涙

それにしてもどうしてこういうところで食べる汁物はこんなに美味しいのでしょう!

2006年11月17日 (金)

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー

昨日解禁したボジョレー。
今日一本いただきました。
若いワインはスッキリ飲みやすいからグイグイ飲めちゃう。
ついつい毎年流行に乗っちゃうのよね…。
毎年ボジョレーの季節になると、21歳くらいの時に仕事で豪華客船に乗って、解禁日にスタッフの皆でドンペリと一緒にボジョレーを飽きるほど飲んだことを思い出す(笑)

美味しかったかどうかは別として、スタッフの権限で凄い贅沢な気分を味わった事は覚えてるなぁ。

色々イベントってあるねぇ。
まぁ色々理由を付けてみんなで楽しく飲みたいだけなんだけどね。

2006年11月15日 (水)

手帳入手

手帳入手

手帳入手

PCが使えないので携帯から更新です。

データはまだ救出可能か未定ですが、皆さんから色々とアイデアをいただいたり、愛父が戦ってくれたりして、希望が少し出てきました。
ありがとう!

そんな中気分転換に2007年の手帳を買ってきた。
こうなったらやはりアナログですよ…(笑)
中身も一週間が日曜日で終わった物だし、路線図も付いているし、沢山書くスペースがあるしで、一目惚れ!
ガラにもなくピンクのシールまで買ってしまった…。
余程気分転換したいのかぁ〜私?

そして来年の手帳は久々に大好きな赤色にしてみた。
毎年赤だったのにここ2〜3年はブルーとか何故か赤を避けていた私。
変なの〜一番好きな色なのに。
まぁ久々な復活です。
赤いものって持っているだけで元気が出ませんか?

今日はカバンもマフラーも赤!
勝手に私のラッキーカラーだと信じている!
逆境から脱出だぁ!
どうか良いことがありますように!

2006年11月14日 (火)

最悪だよぉ

最悪だよぉ

あぁやっちまった。
マイPCが壊れてしまいました…。
去年の年末に我が家にやってきたから、まだ保証期間中なので修理にお金はかからないけど、そういう問題ではないんだよなぁ。
だって大事な写真やHPの元データも全て飛んだんだから…。
HPに写真もアップ寸前だったのに…。
泣きました。
だってだって私はただ単にネットサーフィンをしていただけなのにフリーズして、そのままサヨナラなんて悲しすぎる(涙)
あぁ〜便利さと紙一重のところにある落とし穴。
あぁはかない…。
ちゃんとデータはバックアップしておかないといけないね…。
勉強になりました。

なのでしばらく写真のHPアップは出来ません。
トホホ…。

つっかれた~

昨日一日、某メーカーのVTR撮影の為渋谷のスタジオに缶詰状態でした。

久々に9時入り25時終了のすんごいスケジュールだったが、撮影は楽しかったぁ。

オフィスのセットが組まれ、照明がガンガン当たるなか2台のカメラが回る・・・。

スタッフ全員が一つのものを作る為にそれぞれの役割で一丸となる空気が好き!

楽しいなぁやっぱり現場大好き!

これからもどんどん色んな役に挑戦して良い報告が出来れば・・・っと思っています。

頑張るぞー!

2006年11月12日 (日)

写真撮影

F1000009 Ai06 HPの写真を秋冬バージョンにする為、今日は写真撮影に行ってきた。

カメラマンはかれこれ4年くらいお世話になっているお馴染みのアズマサトシさん!

代々木公園から葛西臨海公園と移動もありの強行のスケジュールでしたが、今回も良い写真が撮れましたぜ!

Ai12 空気が澄んだこの季節。

昨日からは予想できないくらいの良いお天気にテンションも上がる上がる。

今回も1000枚程撮りました。

お疲れ様・・・。

これだけ撮ってもこれっていうものは数十枚なんです・・・。

ほんのほんのほんっの一部ですが出来たてほやほやを・・・。

後はHPアップをお楽しみのに~!

2006年11月11日 (土)

鹿男君

鹿男君

今日はお仕事で鹿島スタジアムに来ています!
今日の試合はアントラーズ対ガンバ大阪。
雨の中首位争いの熱い戦いが繰り広げられている。

アントラーズファンはかなり熱いのです。
サッカーは日本代表くらいしか分からない私…。
ごめんなさい…。

写真はアントラーズのマスコット鹿男君。
クライアントさんにいただきました。

かわいいのでファンではないが携帯に付けさせていただきまっす!

2006年11月 9日 (木)

雲のように…

雲のように…

今日は快晴!って思ったらほんのちょびっとだけ雲がありました。
先日ちょびっと凹む事があったけどこんな風に広〜い空を見上げちゃうと“ちっちぇ〜な私”って思えます。
きっとイヤな事も雲みたいに色々と形を変えて、気付いたら消えているのでしょうね…。

今日は親友と近所で“女王のランチ”っていう(笑)ランチコースをいただきました。
ご機嫌です。

2006年11月 7日 (火)

わー感激!

今日は仕事仲間の美女6人とモツ鍋を囲んできた。

毎年この仲間と鍋を囲むのが恒例行事!

今年初のモツ鍋を赤(味噌)白(胡麻)黒(醤油)と3種類制覇!

去年行った“蟻月”には劣るけど、美味しかったぁ!

この人達との恋話や、仕事話は終始途切れることなく続く。

語って、笑って、いつも元気をもらう楽しい時間なのです。

そんな私は今日もほろ酔いで気持ち良~く帰って来た。

そんな中、雲ひとつない空に浮かんだ月がめちゃくちゃキレイで見とれていたら、

見ちゃったのよっ!

流れ星!!!

一瞬だけど確かに縦にさっと流れたの!

もうっ感激!!!

残念ながら願い事は唱えられなかったんだけどね。

でも、何だか良い事ありそうだな~!

2006年11月 2日 (木)

もう!?

もう!?

街はもうクリスマス?
先日試写会で“7月24日通りのクリスマス”を観てきたばかりだが、今日の仕事場の近くもすでにこんな様子だったの…。
何だかこういう風景についワクワクしたり!ソワソワしたり!
・・・するはずなのになぁ・・・おかしい。
11月とは思えないこの気温。
11月ってもっと寒くなかったっけ?

コート着てマフラーまいて、
彼「寒いね…。」
彼女「…うん。」
二人「……。」
みたいな会話が似合うのにぃ。

ジャケット一枚で一人見上げる電飾。
チャッチャか歩く人達。

違〜うっ!こんなのムードがなさ過ぎるっ!

ってハッ!何をしているんだ私は。
気が早すぎる街がいけないのよ、ふんっ!
でもさ、寒いはの苦手だけど、寒いからロマンティックなのよねん!

街はこれからどんどん年末に向けてキラキラしていくんだろうね。

映画もシンデレラストーリーなので見終わって心もHAPPY!になれちゃうよん。

この時期ならではのキラキラHAPPYを何が何でも(?)味わわなきゃ損っ損!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »