« 英語VS日本語 | トップページ | IKEA »

2006年10月25日 (水)

これまで・・・

久々に重~い作品を観てきたため、どんよりとした気分で帰宅。

“麦の穂をゆらす風”
カンヌ国際映画祭パルムドール賞受賞作品なのだが、とにかく重い・・・。

アイルランドで繰り広げられる独立戦争・・・。
そして内戦勃発・・・。

どうして人は同じことを繰り返すんでしょうね・・・?
一時の感情だけで大事なことを忘れてはいけないのにね・・・。
そして私達は世界中の歴史をもっと学ばなければならないなって思う。
無知が一番怖ろしいから・・・。

心が痛い・・・この締め付けられるような気持ちを忘れないようにしよう。

さて映画は今日で4本目だ。

喫煙者と禁煙者の戦い、アメリカ的ブラックユーモア満載の“サンキュースモーキング”

妻夫木君と長澤まさみちゃんが沖縄でキラキラ光る“涙そうそう”

毒蛇が飛行機をジャックするパニック映画“スネークフライト”

そして、今日の“麦の穂をゆらす風”

こんな感じで週一本程度が望ましいのだが、今年のこれまで観た映画を数えてみると33作だった。

平均すると月3本か・・・。
今年の初め、50本は観ようと思っていたからなぁ・・・。
これから17本・・・あはは無理だな。

気付けば今年も後2ヶ月・・・。

「今日この日この瞬間を心のアルバムに刻んで・・・」(BY 新庄)

うん!こういうことでしょっ!

« 英語VS日本語 | トップページ | IKEA »

コメント

涙そうそうは面白かった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/12396764

この記事へのトラックバック一覧です: これまで・・・:

» 長澤まさみ 画像 掲示板 [長澤まさみに愛の歌を]
おちゃめ、長澤まさみの人気の秘密はそれだけではないです。オシャレなところ、そして演技が上手なところ。当然雑誌からのオファーがすごいでしょうね。魅力ナンバー1ですから。新しい長澤まさみのテレビ番組を見ました。恐ろしいほどの魅力です。言うまでもなく、って感じですかね。もっと長澤まさみのことを知りたいです。長澤まさみのDVDを見るためにレンタル屋をチェックしました。あっちにも、こっちに�... [続きを読む]

« 英語VS日本語 | トップページ | IKEA »