« IKEA | トップページ | もう!? »

2006年10月29日 (日)

最近はいつも

最近はいつも

最近料理をすると、どうしても手軽なイタリアンになってしまう。
チャッチャとゆでてチャッチャと炒める。
やっぱり“簡単”大好き!
今回はブロッコリーとエリンギのペペロンチーノ。
残念ながら写真はちょっと失敗なのね…。
本当はブロッコリーの花が崩れるまでやわらかく茹でなきゃダメなのに。
お腹が空き過ぎて急いじゃった…。
父母の分はちゃんとブロッコリーがバジルみたいにパスタに絡んで良い感じになりました!
味はどちらも美味しいのよ〜!
簡単が基本なので、私はパスタもブロッコリーも一緒に茹でちゃう。

ブロッコリーを早めに茹で始めるとバッチリなのだ。

そして今回はどうしてもかぼちゃが食べたくて、カボチャのポタージュに挑戦。
もちろん生かぼちゃからの手作りよ〜。
私流は牛乳ではなくヘルシーな豆乳がベースなのさっ。
なかなかの出来に、う〜ん!私天才かも〜(笑)

最近料理が楽しい。
材料から作りたい物をイメージして、その形に近づくように作り上げる。
見た目、味、全体のバランス。

完成したときに想像したものに近いと、よしっ!と拳をにぎってしまうのである。
集中して何かを作るのってストレス解消になるみたい。
なぜか、疲れも吹っ飛ぶから不思議だ。

« IKEA | トップページ | もう!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114533/12471718

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はいつも:

« IKEA | トップページ | もう!? »