« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

乗馬初体験

乗馬初体験

乗馬初体験

今日は一度はやってみたいと思っていた念願の乗馬体験をしてきた。
夢が一つ叶った感じ!
これは、夏にJRAのお仕事をした時に初心者乗馬教室に申し込ませてもらったもので、世田谷にある馬事公苑で3時間馬と触れ合うことができるのだ。
都内にこんな優雅な場所があったとはね…。

もうねっ!すごい楽しかったぁ〜!
なんといっても馬がかわいいっ!
目が優しいし、毛並みも美しいし、温かくて癒される。

今日はまず先生一人に生徒3人&一頭の馬というグループに分けられた。
私達が乗った馬は天縫(てんほう)君。
(実際は性格を大人しくするようにとタマを取られてしまったらしいが…)

まず馬舎で天縫の体をブラッシングしたり、蹄に付いた土を取ってあげたり、ゆっくりふれあうことから始まった。
馬は臆病者なので大きな声や急に走り寄ったりするのは絶対にダメなので、優しく優しく声をかけたりなでたりするのだ。
これだけでも心が落ち着いて優しい気持ちになってくる。

そこから、普段は関係者しか入れない屋根付きの競技場に移動し、いざ乗馬。

まずはゆっくり歩く常足(なみあし)から。
天縫はかなり大きな馬なので背中にまたがるのも一苦労だが、乗ってしまえば高さに怖さも感じず逆に気持ち良い。
が、速足(はやあし)になると走る度に振動でお尻が突き上がるので結構お尻が痛い。
それを回避するためにも振動に合わせてリズムを「一、二・一、二・・・」と、
とりながら、立ったり座ったり自分でバランスを取っていくのだが、これが意外に難しい。
何度かチャレンジしてリズムやバランスがとれる様になるとギュッと力を入れて握っていた鞍の取っ手を放し、手綱だけで乗れるようなり、体もリラックス出来る。
これが出来たときは「私イケてんじゃん!」って思い、かなりうれしい!
さらに私は、先生に「なかなか上手ですよ」って言われたりしてちょいと優越感(笑)

でもね、乗馬って馬の呼吸も感じながら乗っているのでかなり集中しているらしく結構疲れる。
姿勢も良くなるし、内腿も鍛えられそう!

でも3時間はあっという間。
天縫と別れる時は淋しくて淋しくて…天縫もそうだったみたいで最後は淋しいのかとても大人しかった。

絶対また来るからね!
そう何度も言って帰ってきた。

一緒に行った友と、どうして馬はこんなに上品で高貴に見えるんだろうね?っと言っていたが、あのキュッと引き締まったスタイルと凛とした立ち姿がそういうオーラを醸し出すのだろうか。
もう少し研究が必要かな・・・?

私も少し見習いたいものだけどね…。

2006年9月27日 (水)

癒しの旅

一泊二日だが、西伊豆で温泉に浸かってきた。

沼津港で朝水揚げされた大きなネタのお寿司を食べ、かろうじて曇ってはいたが夕日も拝めることが出来た。_010_1

西伊豆は夕日がキレイで有名だが、やっぱり曇っていてもここまで見ごたえありなんだねぇ。
早速HPのTOPページの写真として採用!

しかし二日目はあいにくの雨・・・。

トホホ~ツイてない・・・。

それでも_023雨の中浄連の滝や修善寺に行った。

なかなか小雨 の修善寺も情緒があっていいもんです。

そんな中、途中で寄った伊豆長岡で美味すィ~温泉まんじゅうを発見!Photo

小ぶりなまんじゅうですが、黒糖風味の生地はもちもちしていてこしあんもずっしり食べ応えもあり。
温泉まんじゅうって生地がパサパサしていてあまり好きじゃなかったけど、これはしっとり生地だし甘過ぎず“ヒット”!
伊豆長岡温泉まんじゅう“ひと花”ですぞ!

こう思い立ってひょいと温泉に行ける“むふふな幸せ”。
この大人な感じがたまらない(笑)。

そしていつか絶対にやってみたいのは、ひょいと韓国に焼肉を!とか、思い立って福岡にラーメン食べに!とかだな・・・。

至極小さな夢だが、思い立ったら即行動派の私だもの・・・いつかやってやる。

気持ちさえあれば、非現実的な時間を作ることは簡単なのだ。

2006年9月24日 (日)

I’m home!

今年のゲームショウも無事終わり、幕張宿泊生活も終了した。
4日振りの自宅では、栗ご飯とかぼちゃの煮物が迎えてくれた。
やっぱり家ご飯は旨いっ!!!

今年のゲームショウは一段と盛り上がったのではないだろうか・・・。
昨日の一般日初日には一日で8万人の来場者数を記録したらしい・・・。
そらぁ通路までも人・人・人・・・だったわけよね・・・。

一年に一度のゲームショウで、私はここ3年コナミさん・・・いやむしろメタルギア担当だ。
それにしても“メタルギアシリーズ”の人気には毎年頭が下がる思いだ。
人気タイトルのステージを毎年担当して、毎年増えるファンの方の前でしゃべることは正直うれしいし、&たのしい!
あはは・・・まぁイベントは、やっているこちら側が楽しければ8割方OKなのである・・・(笑)

東京ゲームショウの様子はいつもお世話になっております“コナミさんのHP”を見てくださいね!
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/index_tgs2006.html
盛り沢山で楽しそうでしょ~?

写真は本番3日間メイクさんにお世話になり、その中で一番お気に入りの私(わたくし)!
前髪をくるくる渦巻きにしてくれたのよ~♪
_003_1_004
自分では決して出来ませんので・・・。

さぁゲームショウが終わったということで、怒涛の日々は無事一段落だ。

明日からは一泊で伊豆に行ってきます!
温泉で癒されるんだっ!

2006年9月21日 (木)

この季節!

今年もまた東京ゲームショウが始まる。

私は3年連続コナミさんにお世話になりま~す。
打ち合わせで知っている顔ぶれが並ぶと、今年もやって来たなぁっと思う。

毎年使ってもらえるというのは光栄だしMCとしてうれし過ぎること!
本当ありがたや!ありがたや!

ゲームショウは普通の展示会にはないお祭りのような派手さと豪華さがあり、私は大好きなイベントだ。
お客さんの多さには毎年圧倒されるが・・・。

いよいよ今日はリハーサル。
おかげで午前中は久々にゆっくり出来る(^^♪

明日から3日間東京ゲームショウ「小島プロダクション ステージ」におります。
頑張るぞー!

2006年9月18日 (月)

群馬県高崎市にいます。
今からFM群馬に出ます!
ふふふ…聴けたらラッキーくらいですが!

2006年9月17日 (日)

秋弁当

秋弁当

秋弁当

只今久々の出張のため新幹線の中です。
無事先程、秋マキアージュも私の役目は終了し、嵐のようなイベントラッシュの2つ目の山を越えた感じだ。

今回春に続き2回目という立場であったため私には大事なイベントだった。
そう考えると2回目というのが一番プレッシャーを感じるんだなぁ。
やはり前回を越えたい、期待を越えたいと思うのは当たり前だと思うから…。
まぁ120%出せたと思うので心地よい疲れだ。
そんな中崎楊軒で秋弁当を見つけて即買いをした。
前に春弁当を見つけて同じく登場させたが今回は中身も食べる前にちゃんと撮影した(笑)
キノコご飯に鮭やサツマイモと秋の味覚づくし。
もちろん焼売も入っているしこれで590円は安い!
サイズは女性向きだけど是非食べてみてちょ!

2006年9月15日 (金)

ゆとり

リハーサルも含め3日間“アミューズメントマシンショー”という、ゲームセンターに置いてあるようなマシンが並ぶ展示会のお仕事をしてきた。
まさにゲーセンにいるような感じのこの展示会はと〜ても賑やかなんだけど、昨日今日は一般の人は入れない商業日だったので雰囲気はちょいと専門的。
私のステージもゲーム関係なはずなのに10分と15分の丸暗記プレゼン…(泣)
お陰様でここ一週間は全く余裕なしっ!
久々に自分の脳の記憶を司る部分にフルに頑張ってもらった感じ。
頑張ったね〜私。
今回は自画自賛を許して欲しい。
多分何本か脳にシワが増えていると思う(笑)
でも今無事全ステージを終え帰っているところだが、既に今回覚えた原稿は頭から去りつつある。
早っっ!
だってその空いた所に明日からの原稿を入れなくてはならないので…。
私の容量には限界があるということをしみじみ感じてしまいました。

さぁ少しホッとし、精神的にも余裕が出来たからなのか、今日はやけに妊婦さんをお知らせするバッチを目にした。
あらぁ〜妊婦さんってこんなに沢山電車に乗っていたのね!
分かりやすいから席も譲りやすいよね。
ちょっと太ってるだけかしらん?って悩まなくて良いから。
妊婦さんマークを見つけると
“あぁこの人のお腹には赤ちゃんがいるんだぁ〜”
てこっちまでうれしくなる。
そうなると私はもう「どうぞどうぞっ!」と席を譲ってしまうのね(笑)
あぁここ何日かの余裕がない私は、きっと原稿とにらめっこをしていたんだろうな…。
あ〜気持ちの余裕って素敵ね!

2006年9月11日 (月)

マキアージュ

マキアージュ

土日に銀座でマキアージュのイベントをしてきた。
春に引き続き使っていただき感謝です。

今回メイン会場の銀座ということで、お偉いさんも集結しドキドキのステージだったが、その緊張感がまた、たまらずに快感なのだ(笑)
場所は銀座のソニースクエアだったので、あの数寄屋橋の交差点に向かってしゃべるんだけど、これまた気持ち良い〜。

友達も彼と見に来てくれたが有楽町から歩いてくる時まだ姿が見えない所で私の声が聞こえていたらしく、ちょいと恥ずかしい。
デカいんですぅ…私声が…。

ではここでそんなマキアージュのアピールタイム!
今回のファンデーションはかなりオススメ!
弾力性のあるジェルファンデも良いのだが、やっぱり私はベルベットのような微粒子のパウダーファンデが一押し!(今までにない新開発な製法なんだって!)
保湿性も高いし粉っぽくないからマルっ!
あの暑さでも化粧崩れしにくくバッチリ!
是非お試しあれ!
来週は横浜西口にてマキアージュイベントがあるので、是非タッチしちゃってね~!

さぁ秋と言えばイベント業界も盛り上がる季節。
私も久々に暗記の原稿に追われる日々です。
脳味噌をこれでもかってくらいフル活用ですよ。
せっかく覚えた原稿もちょっと頭を振ったらこぼれ落ちそうなので、歩くのもそおっとね(笑)
でもね、ず〜っと集中も出来ないからたまに息抜きも大切。
何だか久々に締め切りに追われる小説家の気分…。
締め切りは水曜日。
ハァ〜私の頭よ限界まで頑張ろう!

2006年9月 7日 (木)

秋仕様

ここ最近ずっと伸ばしっぱなしにしてきた私の髪。

そろそろロングも飽きてきたし、季節も秋だしっということで、昨日は雨の中美容院に行って来た。

私が良くお世話になっているお店は、中目黒にある和風にこだわった美容院。
竹を基調にした店内にはお香もたかれ、なかなか落ち着く空間だ。
私は店長さんも含めゆったりと流れるここの世界観が大好き!

今回は癒されながら、5cm短くし、ゆる~いパーマもかけてきた。

久々のパーマなのでちょっと違和感もあるが、最近はブローが面倒になっていたため、朝楽そうなこの髪型はとても気に入っている!
秋は帽子とかも被れるし、パーマがかかっていればアレンジもしやすいしね~。
秋仕様の髪形完成!(笑)

続いて今日は、ジムに通おうかと思い、地元のスポーツクラブに体験でお世話になってきた。
実家に帰ってきて早1年半、ダンススクールにもジムにも通わなくなって早1年半、たまに市民プールで泳いできたが、やっぱりここはスポーツの秋ということで通おうかなぁ~と思い立ったのです。

今日はまず、エアロバイクで30分体を温め、ストレッチをしてから筋トレを一通りやり、45分のボクシングエクササイズで燃焼させるという2時間をこなしてきた。

私はジムにはあまりダラダラ長時間いる方ではないので、プールならプール、フィットネスならフィットネスと時間を決めてパパッとやって帰る。

結構お昼を持ってきて一日やっている人もいるが、私はちょっと無理。

私は仕事柄平日の昼間に行くことが多いため、ネックはおばちゃんだ。
今日もボクシングエクササイズでは、隣のおばちゃんに
「あなたもう少し腰を練った方が良いわよ。腰痛めちゃうから。
でも初めてにしては良く動けてたんじゃな~い。」
先生に言われるならまだしも全然動けていないあなたには言われたくない!
それでも
「はぁ~ありがとうございます。今度からそうしてみます。」っと私。
おばちゃんの扱いにも慣れていくのです・・・。

ん・・・平日の昼間はこれが面倒なんだよね・・・。

でもまぁ!スポーツの秋ということで、筋肉をつけて体脂肪をもう少し落とそうかな~。

どんどん秋仕様になる私・・・。

食欲の秋には少し注意しなければ・・・・。

2006年9月 4日 (月)

クッキング

クッキング

今日は久々に岩盤浴に行ってきた。

今回はいつもの80分コースにタイ古式マッサージ60分まで付けちゃったっ!

しあわせ〜!

私はドバッと汗をかくだけでストレス解消になるみたい。
今日も気分爽快〜!

その後、今日の夕飯は私が担当だったのでイタリアンに挑戦。
“トマトとモッツァレラのサラダ”と“ツナとトマトの冷製サラダパスタ”を制作。
ワインも付けて母と二人で晩餐。

まぁこんな優雅な1日も良いかなぁ!

2006年9月 1日 (金)

8月も終わり、今日から9月か~っと思ったら外は大雨で肌寒い。

今年の夏はあっという間に終わってしまった感じだ。

暑いと何事にも必死になるからか?
涼しいだけでちょっぴり淋しい気持ちになってしまうのは私だけかしら・・・?

読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋
イベントの秋

さらに今年の秋は温泉旅行をいくつか計画中だ。

脱力感を抜け出して、まぁ秋も楽しみますかっ!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »