« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

4冊目!

リリー・フランキーさんの“東京タワー”を読み終えました。
結構話題になっていたし、薦められた本だったので期待していたが、読んで良かったわ~!

まず始め私は、物語だと思っていたの。
でも読み進めていく中でリリーさん本人のお話だと分かって少しびっくりしちゃった。
だってね、TVで見るリリーさんのイメージとはかけ離れたお話だったから・・・。

オカンっていう存在が彼にとってどれだけデッカイ存在なのか・・・どれだけ彼が愛されていたのか・・・が存分に伝わってきて、私を包み、すごく心地よかった。
方言って、なぜか耳で聞くより文字で読む方が、さらに温かさを感じるんだよね~。
久々に読み終わってしまうのがもったいないって思ってしまいました。

もっぱら最近のお気に入りはお風呂での読書!
またまた、お風呂で泣いた・・・。
本当ね~集中できるし、汗もかくし、一石二鳥なのです。
今年はおかげで、本も沢山読めそうだ!

写真は超美味しい個包装の豪華な干し柿。
ビタミン豊富でヘルシー!
お茶と干し柿を側に置いて、今日はコタツで一日読書!
しあわせだ~!
kaki 本物の柿の種と共に・・・(おつまみと本当に一緒の形なのです)

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月29日 (日)

休日出勤・・・

今週も新宿アルタ前にあるステーションスクエアで資生堂マキアージュのイベントをやってきました。
今回のMCは私一人だったのでかなりハードだったなぁ…。
さらにプロのメイキャップアーティストによるメイクコーナーもあったので一日中しゃべっていた気がする…。
きっと今日新宿東口を歩いていた人達には一回くらいは私の声が聞こえていたんじゃないかなぁ?っていうか聞こえていて欲しいね!


でもね、こうやって休日出勤でイベントをやっていると必然的に他で開催しているイベントに出逢うことはまず無い。
イベントって、色々とサンプルがもらえたり、発売前のものが体験出来たり、結構楽しいのになぁ。
今日だって、新色の口紅のサンプルがもらえたり、好きなメイクを自由に試す事ができたんだから・・・。
私も、お買い物中にイベントに出逢ったら即参加するのに・・・って思っていても、実際そうなったら知り合いがいたりして、ゆっくり楽しめないのが現実なんだけどね・・・。


その少ない中でも、私が客として一番印象に残っているのは、“BIO”っていうヨーグルトを新宿で配っていた何とも太っ腹なイベントかな・・・。
それもねミニサイズではなく、コンビニ等で売っている普通のサイズ!
これはもらうでしょー!?
そりゃあもう、おじさんにおばさん、サラリーマン、OLと長蛇の列でした。
でも季節は夏だった気がするんだよなぁ~。
おねえさんが一生懸命冷蔵トラックから出して配っていたと思う・・・。
新商品をアピールするのも大変なのよ。

でもその甲斐あって、私はヨーグルトならもちろん・・・“BIO”が大好き!
作戦成功である!
本当においしいからおすすめですよ!

写真は今日女の子達が配っていたもの!
ma

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月27日 (金)

坂内愛流とは・・・

うむ・・・私流かぁ~?

新聞で“新たなイチロー流”という記事を見つけ、私なりに考えてしまいました。

私はイチロー選手が大好きです。そして最近のイチロー選手はもっと好き。
一時は何であんなにそっけなく偉そうにするんだろう?と敬遠していた頃もありましたが、この記事を読んで、その頃の気持ちもなんとなく理解できる気がしました。

「鈴木一郎がイチローに押しつぶされそうになった時期もありました。でも、今は、イチローよりも一郎の方がずっと大きい。」
これは本人が最近口にした言葉らしい・・・。

大スターである前に、一人の人間として、自分自身を見つめることが出来たのかもしれない。古畑任三郎ファイナルでは、鈴木一郎がイチローを演じた・・・。私は驚きました。今までだったらきっと受けなかったんじゃあないかなぁ。
さらに、ワールド・ベースボール・クラシックや、オリックスキャンプへの参加。

イチローとしてのイメージや、見られ方に戸惑い悩んだ事もあったかもしれないけれど、きっと鈴木一郎として、客観視できるようになったのかなぁ?
少しづつ変化していく、イチロースタイル。
でもいつでも彼は、
「自分は自分!人に何を言われようが自分に正直に生きる。」
根本は何も変わっていない。
流されず、自分に正直に進み続けることが、どれだけ孤独で不安か分からない。
でもそれを、恐れずやることが、何よりも難しく、何よりも近道なのかもしれない。

私も最近、つい周りの結婚、出産話に揺れてしまうこともあるが、私は私のスタイルで、常に自分らしくいようと、イチロー様に教えられ、勇気をもらった気がします。

自分を信じて、歩いて行く!
これが坂内愛流だ!

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月26日 (木)

2本目&3冊目

やっと「ALWAYS三丁目の夕日」を観てきました。
水曜日は女性1000円DAYだからね!
映画館は渋谷の「アミューズCQN」。最近出来たのかな・・・大き過ぎないし、キレイなところなので気に入りました。

作品は本当にすばらしく、色々と考えさせられる素敵なものでした。
観て良かった~!

時代は昭和35年~36年、東京タワーが出来上がる頃・・・。
人情あふれる商店街や、泥んこになりながら遊ぶ子供達。
フラフープをしたり鬼ごっこをしたり、泥んこになりながら遊ぶ子供達の姿に現代とは形の違う友情や平和を感じ、なぜかうれし涙が出た。
そういえば私も昔は、家の前で近所の友達と“かくれんぼ”や“だるまさんが転んだ”をやっていたなぁ。大勢で出来るかくれんぼ等は、誰とでもすぐに仲良くなれる遊びだったし、年齢も関係なく遊んでいたと思う。
今の子は遊ぶ場所も少ないし、少人数でのゲームが普通。出来ないと仲間はずれにされちゃうらしいし・・・こりゃ~ストレスも溜まるわね。

昔は親と子の関係ももっとシンプルだったのかもしれない。近所の人達みんなが家族のように子供を育てていたし、他の子と比べて焦ったり、競ったりしない分、子供は子供らしく居られたのではないか。それに親も、何が良い事で、何が悪い事なのかを愛情を持ってきちんと教えることで、役割分担が明確だったんではないのかな。

物やお金がある豊かさが幸せの全てではない。それよりも心の豊かさが大切なんだよね・・・この映画でそんなことを考えてしまった。
泣いたり、笑ったり・・・人間として当たり前なことをもっともっとやらなくちゃ!そうすれば毎日が楽しく、ずっと平和であるはず!と信じている。


そして、本の方は次に読みたい物を入手したため、読みかけだった重松さんの「ナイフ」を読み終えました。
これまた映画とは正反対で、今の家族像や、学校でのいじめを描いた作品であります。

色んなものに揉まれ、踏みにじられながら、わずかな希望や幸せを見つけていく・・・。
ん~こちらはリアルな分読んでいてつらく、悲しかった。

きっとこれが今の現実・・・。
何だか生きにくい世の中で、暗くて、つらい事件ばかりだけど、
乾ききっていない土であるなら、水を与えれば潤って、また花を咲かす。

だって、心が乾ききってしまった人は誰一人いないのだから、少しの勇気や、周りのやさしさで、もう一度心に花を咲かすことが出来るはず。


「家族」という一番小さな社会は、もろく壊れやすいが、一番堅くもなれる。
きっと、全ての基本なんだろうから大切にせなねえ~。

どちらもキーワードは「家族」なだけに、今と昔比べやすかったかな。

あらあら、久々にまじめな文章になってしまいました・・・。

今日紀伊国屋で、“東京タワー”と“白夜行”を早速入手しました。
どっちから読もうかワクワク!
今気づいたけど私って、読みたい本が何冊か手元にストックされている・・・ってことに幸せを感じるみたい。
さあ読むぞー!

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月25日 (水)

マイベスト5

皆様の昨年[2005年のマイベスト5]は何でしたか?

突然失礼っ!
実はある仲間内の新年会で毎年実施している企画なんだけど、映画でも本でも舞台でもマンガでも何でも良いから、去年見たり読んだり聞いたりして良かった作品を5つ発表するの!
これがね〜結構悩むし思い出せないものなんだよね〜。
それに自分が忘れていたものが誰かのランキングに載っていると何だか悔しいし…。

それでは私のランキングの一部をご紹介!
まず洋画ベスト1は
"エターナルサンシャイン"
実はこれは誘われて観たもので、始めは期待していなかったんだけど、いざ蓋を開けてみると監督の奇抜な視点に感動!
大まかなストーリーは、失恋した主人公が、彼女との記憶を消して欲しいと専門業者に依頼し、思い出を消していくという話なんだけど、コミカルさと切なさが入り混じったアイデアが面白い作品だったね。期待していなかった…ってのも大きいかも!

そして、邦画では賞も取った
"パッチギ"ね!
井筒監督の作品は荒っぽい部分と繊細な部分の対比がとても分かりやすいし、見終わった時に納得させられてしまう強引さが好き。

その他仲間内で好評だったのが
"ミリオンダラーベイビー"
私は残念ながらまだ観ていないので近いうちにDVDで観よう!

そして本では、おすすめだと言われた、
東野圭吾さんの"白夜行"と、
リリーフランキーさんの"東京タワー"
東野さんは直木賞を取ったのも読まねば…。
おぉ忙しか〜!

でもこの企画良いでしょ?
だって自分では観ないような作品でも、おすすめと言われれば観てみたいと思うし、そこで新しい発見があれば自分の世界観も広がるもんね!

去年は観たいと思っていた物を見過ごしてしまうことが多かったので、今年は来年の新年会に向けて逃さずチェックだわ!

2006年1月24日 (火)

経験という壁

昨日までの仕事が終わりホッとひと息。
今回は資生堂というビックネームにプレッシャーを感じたり、大雪も降ったりと結構大変な仕事だったなぁと思いながらも、同時に、新たな自分の課題も確認できた仕事だったと思う。
私の仕事は、イベントでも核となるステージの進行である。企業としては莫大なお金をかけるイベントなのだから、絶対成功させなきゃいけない。
しかし私には声のトーンや一言でそのイベントを成功に持っていくか、失敗にしてしまうかが決まるくらい責任があるのだ。
実はいつも結構大変なプレッシャーとの戦いなのです…。
クライアントが大きくなればなるほど、イベントの規模が大きくなればなるほど目の肥えた人達との戦いは凄まじい。

それにしても、"しゃべる"という仕事がこんなに奥が深いとは…。
原稿をきれいに読めるのはあたりまえ、そこからはどれだけ周りの空気を読めるか、気の利いたフォローを入れるか、盛り上げたり出来るかが鍵になる。
それに自分では完璧と思ってやっていてもダメだしをされたり、ダメだと思っていたのに誉められたりもする…。
難しいね…。

実は今回の仕事で、[後は経験だねー]と言われてしまった。
[はい!頑張ります]と笑顔を作ったが、正直ショックだった。
ある程度の経験は積んできたつもりだったのに、まだまだ経験が少ない未熟者なのだということを実感させられたからである。
自信は持っても、過信は良くないね。
でもね、おかげで今の私に足りないものは何か、改めて深く考えることができた。
失敗だってなんだって経験が自分の力になるんだ。
さらに成長するためにはまだまだいろんな経験がしたい。

<経験という壁>
きっと、越えても越えても終わりはなく、一生自分の目の前に現れ続けるんだろう。
だから目の前にやってきた壁を真摯に受け止めて立ち向かう勇気を持ち続けなければならない。

一生完璧というゴールは無いんだろうなぁ〜。

"上を向き続けている限り人間は成長し続ける"
と私は信じている。

さぁ!この仕事との出逢いは私の引き出しの一つとして、ちゃ〜んとストックしておかなきゃねっ!

写真は落ち込んだ私を癒してくれた、雪だるま!060121_19470001.jpg

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月21日 (土)

寒い・寒い一日

今日は一日中驚きの大雪でしたね(>_<、
おかげで19時までの仕事が17時までになり、ラッキー!っと帰って参りました。
今日の私は5時半起き。バタバタと用意をして玄関を出る時に、やっと雪だと気づいたのです。
チャリで行くから10分みれば良いわ〜と余裕ぶっこいていたので、積もっている雪を見て固まりました。
ヤバい…チャリなんて乗れないではないか?!
仕方なく朝から真っ暗な、雪が降る中ダッシュですよ〜。
おかげで朝は寒さを感じず電車に乗ることができたけど…間に合って良かった(^^ゞ

イベントは渋谷のド真ん中109前で、変更もありましたが通常通り進んでいくので、寒さで頭も舌も働かず覚えたはずの原稿が出てこない出てこない…(>_<)さすがに焦ってしまいました。
寒いって怖い…。
明日は晴れておくれー!

写真はマキアージュのモデルタレントの一人、篠原涼子メイクの私です。
今日の現場は化粧メーカーというだけあって、新作のルージュやアイシャドーを好きなだけ使えるの!
やっぱり女の子だね〜めちゃくちゃ楽しい!
明日はエビちゃんメイクに挑戦よ!
(違ぇ〜よ!って突っ込んでる声は聞こえとります)060121_17180001.jpg

2006年1月20日 (金)

夜の散歩

今日は久々に駅から家まで歩いて帰ってきた・・・。

最近は寒いし、1分1秒でも早く帰りたいので自転車に乗っていたが、今日は、朝車で送ってもらった為に寒い中15分歩くことになったのである。

私は、寒いからって下を向きながら歩くことはまず無く、大体が空を見上げ、星を見ながら帰る。
でも今夜は、テンションの上がる曲をイヤホンで聴きながら、夜空を見上げても、残念ながら曇がかかっていて、大好きな星もまばら~に見えるだけ・・・。
淋しいのぉ・・・。
救いは、かろうじてスイカのような形をした下半分の月が、薄い雲をかけてほのかに光っていたこと。
今日見ていたら、霞がかった月も情緒があって好きだなぁ~って思った。
くっきりはっきり見えない・・・それがいいのかしらね・・・?

いつも感じることだけど、都内から帰って来ると、空ってこんなに広かったっけなぁって思う。
まぁ田舎なので高層ビルの代わりに海があるからだとは思うんだけど・・・。
でも今日は、星が少ない分、さらに広く感じたなぁ。

冬は寒いけど空気が澄んでいて、夜空がとってもきれいだから、冬の空って結構好き。
たまには夜のお散歩もしようっと!

私は、星を見て、きれいだなぁと思える心の余裕は、いつでも持っていたいと思う。
星をきれいだって思えない時は、疲れていたり、病んでる時が多いからね。

しか~し、そんなことを言っている私の目の前には今週末の原稿が・・・。
今の私に決して余裕はないのであった・・・(>_<)
明日は缶詰め状態・・・。
星を眺めている場合ではな~い!

今週の土日に渋谷109前で資生堂マキアージュのイベントをやります。
モデルさん達も使ってメイクショーをやるので渋谷に来た際には立ち寄ってみてね!
頑張って原稿覚えます!

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月18日 (水)

2冊目!

重松清特集第2弾は「ビタミンF」

直木賞もとったこの作品は、30代半ばという中途半端な時期の男性の心情をリアルに描いた作品が7つ入った短編集です。

父親側からの、娘や息子に対する複雑な気持ちや、夫から妻に対しての微妙な気持ちなどが手に取るように入ってくる。

読んでいると、「私の父も私に対してこういう風に思っていたのかなぁ」とか、
「こういう風に心配していたのかなぁ」とつい尋ねてみたくなった。

おじさん手前という、中途半端な年齢の繊細な気持ちがちょっとおかしくもあり、切なくも感じられる・・・。

こんなお話も、たまにはいいかな・・・。

短編集だし、あっという間に読み終えることが出来ますよ。

最近もっぱら、本は半身浴をしながら読むことになってます。
基本的に、何かしらアイテムが無いと長風呂が出来ない人なので、読書はぴったり!
気づくと一時間くらい経っていて、汗も大量にかくし、一人だから本にも集中して、進む進む!
一人だからどんなに泣いても問題ないしね!

そうそう、電車だと大変なんだなぁ・・・泣くとメイクも落ちるし、見られるし・・・。
だからクライマックスは電車では読まないことにしているのです。

今年も本は沢山読みたいので、読書のための素敵な空間作りは大事よね!

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月17日 (火)

1本目!

昨日約束通り、“THE 有頂天ホテル”を見てきた。

友人と渋谷でパスタを食べてから、いざ映画館へ!

平日の16時だというのに、映画館は8割ほど埋まっている・・・月曜だぞ・・・?

今年初の映画館・・・私はワクワクと上映を待つ。

内容はこれまた書いたら顰蹙(ひんしゅく)を買うのでやめておきますが、もちろんおすすめですよ~。

もちろんベースはコミカルだけど、出演者全員がハッピーエンドになるストーリーってそれだけで素敵でしょ?

あれだけの豪華キャストを全員活かせる三谷さんの脚本には感心してしまう。

「あーここでつながるんだ~」とか、細かい仕掛けが沢山散りばめられているので、発見もありとても楽しい時間でした。

まさにエンターテイメント!

おもしろいというか・・・おもろい映画です。

そろそろお疲れの頃では・・・?

疲れたとき、落ち込んだとき、ブレークタイムにいかがですか?

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月15日 (日)

一冊目!

今年一冊目の本は、重松清さんの「流星ワゴン」

渋谷のTUTAYAでふと手に取った今年最初の出逢い本。

失業・離婚・・・・もう死んでしまおうかなぁと思った主人公が5年前に交通事故にあった親子と出逢うところから始まる。そこから人生の岐路となった時や、大切な場所に親子と共にワゴン車で戻り、もう一度やり直しをしようと試みるストーリー。

時空を超える旅の中では、自分と同じ年の父親にも出逢い、今までのすれ違いや、誤解で生まれた溝を互いに傷つけあいながらも埋めていく。不器用なやり取りがとても切ない。

決してハッピーエンドではないが、希望のあるストーリーに、何だか不思議な感情が沸いた。

是非読んで欲しいので、あまり詳しくは書かないが、嗚咽をもらしながら大泣きしたほどなので、家族ものが好きならおすすめです!

今年はまず重松清荒らしからはじめよう!

早速2冊買いだめしてしまった私です・・・

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月14日 (土)

今日も沖縄は晴れ!

今日は朝から、子供囲碁大会の為、那覇市民会館に缶詰状態。
今やっと私の仕事は終わって隣にある公園で休憩中です。
公園でくつろげてしまうくらい今日もぽかぽか陽気o(^-^)o
今回は沖縄の子供達約80人を相手に司会のお姉さんです。
沖縄の子供達はみんな人なつっこくて、ちっともじっとしていないくらい元気。
そしてやはり顔が濃い…気がする。つまり女の子はかわいくて、男の子はりりしくかっこ良いということなんだけど。
そしてやはりありました![沖縄時間]
このため現地のスタッフさんは朝の集合時間には誰一人いませんでした…。
そりゃこの気候ですから、ゆったりする気持ちも分かりますわー。
何かこっちも細かいことは気にしたら損な感じ。
公園では青い空に映える緑があざやかです。色とりどりの花花の中、子供達が鬼ごっこをしたり、おば様達が沖縄民謡にあわせて踊りの練習をしています。
う〜帰りたくなくなってしまうのどかな一時です。060114_15590001.jpg
060113_12440001.jpg

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月13日 (金)

ん…残念

あっという間にタ〜イムアップでした!
首里城をざっくりと周り、沖縄そばを食べて私の自由時間は終了。
今打ち合わせを終え、チェックイン!
私、沖縄は3回目、首里城には2回目です。
日中混合のこのお城は国内にあるどのお城よりも可愛いし、何より朱色が華やか!
赤大好きの私好みなのです!
昼食は首里城近くの[あや〜のそば]へ。
沖縄そば美味しかった〜。
ボリューム満点でまだ苦しいくらい…。
ん〜たった3時間しかなかったので満喫は難しかったけど、パワーを充電できたかな〜。
明日の仕事も頑張れそう(笑)
でも今年中に一回離島に遊びに来たいなぁって心底思ってしましました!
それにしても暑かったー。
夏のような日差しにセーターの私は汗だくです。

今日はホテル日航那覇グランドキャッスルに一泊!
広〜い部屋でHAPPY!!060113_12540001.jpg
060113_13230002.jpg
060113_17540001.jpg

首里駅着!

心配だったお天気も問題なく青空が見えてます!
雨が上がったばかりなのか、沖縄の気候にしてはむしむしするがテンションが上がってきたぞー!
とりあえず打ち合わせまで、数時間の自由時間をもらったので満喫しましょ(^O^)/060113_12060001.jpg

沖縄着

ただいま沖縄入り!
何と!気温23℃
冬物コートがじゃまになってきたよ(>_<)
じんわり汗もかいてきたー。
機内のアナウンスでは、すでに桜まで咲いているらしい…。
さすがに細長い日本ですわ!
もうこちらは初夏です!
これから初モノレールに乗って、大好きな首里城に向かいます!060113_11210001.jpg

2006年1月12日 (木)

27歳初日!

本日無事27歳を迎えました!

皆様から温かいお祝いのメールを沢山いただき、本当にうれしかったです!

ありがとうございましたm(__)m

0時を過ぎてすぐにメールをくれたり、遠い広島からメールをくれたり、大好きないとこがメールをくれたり、皆の温かい言葉を受け取るたびに涙が出そうになりました。

「ありがとう」

何度言っても足りないくらい私は感謝しています。

私に、こんなにも沢山の人が「おめでとう」と伝えようとしてくれたことが感激だし、皆に祝福されて本当に私は幸せです。

私は27歳になり、また一つ社会の中での責任も大きくなったと感じています。その中でいかに自分らしく、常に笑顔でいられるかを考えながら、一歩一歩前に進んで行きたいと思っています。

私はまだまだ器が小さく、どうしても先を焦ったり、人と比べてしまうこともあります。

でも、「私は私」と大きく構えて、私なりの幸せを掴むべく精進するばかりです。

そして人間的には、もっともっと思いやりのある優しい人間に成長したいですね。

何事にも動じない、強い人にもなりたい!

こんなことを言っていると、

「愛は一人でも生きていけそうだから、誰ももらってくれなそう。。。」

と、またまた言われてしまいそうですけどね・・・。

少し「守って~」くらいの方がモテるんだと・・・。
(もう!失礼ねっ!まあそれだけが原因ではないのかもしれませんが・・・。)

何はともあれ前に進むのみ!

頑張りますので見守っていてください。

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

写真は親友の奈央がくれた「まっすぐ持って来たのに・・・」ってあけたら四方八方にひっくり返ってたケーキ達(無事な子から元の形すら分からぬ子まで・・・)&かわいいプレゼント。
cake1 cake3 cake2 cake4 pure

本当にありがとね!

逆境

こんばんは。 

今日は面白いイベントの司会をしてきました。
映画「逆境ナイン」DVD発売記念に合わせて、早稲田予備校で受験必勝出陣式をするというものです。

ゲストには、今まさに旬の、堀北真希ちゃんと、あの元祖仮面ライダーの、藤岡弘さんをお迎えして、トークショーや、プレゼント贈呈など。
私のお仕事は司会ね!

まずまず盛り上がったんじゃあないかしらね!私的には満足です!

今回のイベント趣旨は、映画の「逆境」に打ち勝つという内容が、今まさに「受験」という逆境に立ち向かっている生徒さんへの励ましになるといいな・・・?ということらしく、センター試験一週間前だというのに、受験前の生徒さんが沢山集まってくれました。

プレスも入り、密度も濃く、会場はいろんな意味で本当に熱かった!

特に藤岡さんは一言一言が熱く、スローガンのようなメッセージ性100%の会話で、会場は熱気ムンムン・・・。

こっちはライトガンガン、冬物スーツなので汗が出る出る・・・。

堀北真希ちゃんは顔の半分が目?ってくらいクリクリの大きな目に吸い込まれるかと思ってしまいました。一言一言に男子生徒の歓声が上がるくらい、かわいいのよ~。

それにしても、藤岡さんはね、本当にマイペース。あの低い、ダンディな声でゆっくりしゃべられるのでこちらもつい

「ほ~。」「な~る~ほ~ど~。」

と藤岡ワールドに引き込まれそうになってしまいました。
その中でも良いことも沢山おっしゃってましたよ。

「人間は追い詰められたときに一番力を発揮する。だから何事も諦めずに頑張れ!」

長い人生から生まれた、説得力ある言葉でしたね。

真希ちゃんもしっかり考えてしっかり答えてくれるので、今回とてもやりやすかったな。
私も改めて「逆境」について考えてしまいましたしね。

「思うようにならなくてどうしようもない時」

私の人生にも多々あります・・・昔はすぐに諦める根性なし子でしたが、今は後悔したくないので、自分が納得できるまでは諦めず、ひたすら前を見て今出来ることだけを精一杯やると決めています。

人生なんて思い通りにならないことだらけ。だから明日が楽しみなのかもしれない。

そして今まさに「逆境」に立ち向かっている方へ、

必ず!必ず道は開けます。
あなたの前にはあなたが乗り越えられる壁しかやってこないんだから・・・。

ちょっとくじけそうになったら映画「逆境ナイン」DVDでも観てバッカバカしいくらいの前向きさにちょっと笑ってみてください。

写真は仕事モードの私と、仕事してそうな控え室の机。

060111_17290001 060111_17280002

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月11日 (水)

訂正

わぁお!
[風邪]なのに[風]って打ってしまいました…。
恥ずかしい…(>_<)
病み上がりと思って許してください。
面目ないッス…

うかつにも

私は風邪をひいてしまいました。
いや本当、突然やって来るからビックリ!
昨日は一日中寝込んでしまいました。
朝起きようと思ったら体が重くて重くて…しんどいったらないの。
熱は最高でも37度7分だったからインフルエンザではないみたいで、とりあえず良かった!

しかし仕事が続いているのでかなり焦りましたね。
やっちまった〜って泣きそうになりながら、胃がムカムカして食欲もない中、もうっ必死でした。
高いユンケルを飲んだり厚着をして汗を必死で出したり。
それにしてもどうしてユンケルには細いストローが付いているの???こっちはマズいから早く飲みたいのに…一向に減らない。
結局最後はストローなしで一気にいっちゃったけど。
あれは、ちびちび飲むものでも味わうものでも無いな!

おかげさまで(良薬は口に苦し)っつうことなのか、完治しました('-^*)/
昨日寝過ぎたので今日はこんなに朝早く起きてしまいました!
今年の風は胃腸に来るみたいなので皆様も気をつけあれ!

2006年1月 9日 (月)

感謝!

ホームページ開設初日にも係らず、沢山のアクセスありがとうございます。

そして、励ましのメールをくださった皆さんも本当にありがとうございます。

私、更新のプレッシャーに負けず、マイペースにいきたいと思います・・・ハイ。

末永くよろしくお願いしますm(__)m

さぁ今日は、最新ドラマのセリフから素敵な言葉をひとつ。

「人間は騙したり、裏切ったり、愚かで弱いけど、一つだけスゲーものを持っているんだ。
それは心!
心は人を信じることで硬い岩になる。さらに、信じる人を守ったり、愛したりすれば
山よりも海よりも大きな岩になるんだ。」

どうですか?良い言葉でしょ?

これは、月9「西遊記」の悟空の言葉。

丸々そのままではないけどこんな感じのセリフでした・・・。

人のために強くなれたら素敵だなぁって、私はつい涙をこぼしてしまいました。

それにしてもね、私は年々涙腺が緩んでいきます。

感動ものの映画鑑賞ではノーメイクで映画館に行きたいくらい。

そういえば、今年はまだ一本も映画は観ていないので、今週どこかで行こうかな・・・。

あっ!「有頂天ホテル」はもう友達と行く約束をしてるので必ず行きます。

大好きな役者さんばかりなので、今からわくわく!!!

今週は何かやってるかしら・・・?

坂内愛オフィシャルホームページ
http://homepage2.nifty.com/ailove12/

ホームページ完成!

ついに念願のホームページが出来上がりました。

作成に協力してくれた方、そしてずっと応援してくれている皆様、

本当にありがとうございます。皆様あっての私です・・・。

試行錯誤の末の完成なので、今は安堵と感激が入り交ざって大変です。

今後は、このアイテムが自分のプラスになるよう更新もマメにしていきたいと思います。

沢山遊びに来てください。

今まで以上に飛躍したいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/ailove12/

2006年1月 7日 (土)

初出張

今年最初の出張に来ています。
場所は茨城県。

今日は新幹線が運休するハプニングから始まり、朝から乗車率300%、山手線並みの新幹線を目の前にゲンナリ(>_<)
大雪のせいなのだがスキーヤー&ボーダー達はどこかウキウキ気味…。
こっちは仕事なのになぁ〜。
それにしても茨城県下館は都内よりかなり寒い(;_;)
正確に言うと小山駅から水戸線というローカル線に乗って玉戸駅まで行き、そこからタクシーという経路だが、移動だけで疲れきってしまった。
寒いだけでやる気ゼロ。
できれば冬眠したい…。
(早く春になって〜!)
これが私の一番の願いです。

私冬産まれなのに…やっぱり春夏が大好きなのさ!

2006年1月 5日 (木)

仕事初め

今日も物凄く物凄く寒いね〜(>_<)

今日は今年最初のオーディションでした。
うわぁさむっ!しかも仕事初めがオーディションかよっ!ってついぼやきが出ちゃうくらい極寒の帰り道。
それでも空に切り込みを入れたようなくっきり三日月に少し癒され無事帰宅。

さぁ3夜連続の古畑任三郎も本日がファイナル!そのために一生懸命帰ってきたんだもの。

さすが三谷幸喜さんですよね。久々にドラマに楽しい時間をもらっちゃいましたもん!
私はラストのシリアスなシーンで冗談を言う古畑さんが好きなのよね。
お決まりのコミカルでつい笑いトリックでは頭をひねる。今回はイチロー等(うわっ今イチって入れただけでイチローって出た!携帯メールって賢いのぉ〜)
大物ゲストもいたしね!さすがお正月スペシャルでした。
満足満足!(^O^)

でもいつか三谷さんとお仕事したいなぁ。目標がまた一つ増えちゃった(^O^)/

2006年1月 3日 (火)

こんにちは2006年!

あけましておめでとうございます!!!
今年も始まりましたね。
実は私、毎年自分なりにテーマを決めるようにしていて、去年は

[心を育てる]でした。
つまり、人としてどうあるべきかいう部分を重んじるよう心掛ける年にしたかったということなのです。

そして今年はね、
[足跡を残す]にしたの。
いつか振り向いたときに恥ずかしくないようしっかりと形に残せるものを作っていきたいなぁって思って…。
幸せを沢山沢山つかめるようにね!

さて、そんな2006年もあっという間に3日目ですよ〜。年末からずっと大騒ぎだった私の日々も今日で終わりだが、3日間を思い出しても遊んだなぁ〜って思う。

1日は親友のbirthdayだったのでおめでたい事ついでに我が家でパーティーを実行(^O^)/
さらに、前後で誕生日の近い私ともう一人の親友もまとめて“3人birthdayパーティー”となり、正月早々大騒ぎ!物凄く楽しかったし嬉しかったから写真を載っけちゃおうっ!party ke-ki

そして2日は家族揃っての初詣&外食。早いけど父と私のbirthdayパーティーも兼ねて('-^*)/
何だかんだと理由をつけて年末から何度パーティーをしたかなぁ〜?さすがに飲み過ぎ食べ過ぎに疲れたな。

そして最後に今日もまたまた違う親友と新年会。久々にバーゲンにも参戦してしまいました。まだ3日だというのに駅もデパートも居酒屋も人、人、人…(>_<)
いやぁ疲れた〜。

さぁ〜てと!お休みも終わり!
明日から始動開始だ!
今年も沢山素敵な出逢いがありますように!

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »