« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

いよいよ年越しだ!

まもなく2005年が終わってしまうよ~。

TVでは紅白やPRIDEと、大晦日恒例番組ばかりだが、今年の私は年越し気分にならないまま新年を迎えそうだ。
なぜなら、仕事を納め連日の忘年会でただでさえあっという間の年末なのに、昨日パソコンを新しく買ったばかりに、設定やら何やらで丸々2日を費やしてしまったからだ(>_<)
心から(年越しに間に合って本当良かった〜!)って思う。

今はウキウキだけど本当疲れたよ〜(><;
上手くいかずイライラ…イライラ…イライラー!!が続いたからね。
そして今はものすごく眠い…。

しかしね・・・自分のごほうびに買ったパソコンにこんなにしてやられるとは思っていなかった・・・。

そして、年末には普段と変わったことをしない方が良いと実感。だって~セットアップに困っても電話からは
[年末年始はお休みします]
のアナウンスのみ。
不便すぎる・・・。
まぁ時期を考えない私がいけないんだけど…。そして細かく説明書を読まないのもいけないと思うんだけど…(^_^;
いいやっ!分厚すぎる説明書が悪い!

それでも何とか無事接続出来たのは奇跡にも近いが、実は友達の一言に助けられたのが事実!
それは<再起動>というキーワード!

たった一度の再起動で何をしても駄目だった問題が解決しちゃったの(^-^)/
<再起動>は常識なんだって!
何かあったら、これからはまずは再起動をしてみよう!
しかし私の年末の2日は何だったんだろう…?数分で解決しちゃうなんて。

さぁ2006年はどんな年になるかなぁ?まぁ変わらずマイペースで行きますか('-^*)/

2005年12月27日 (火)

ありがとう!!!

戴いたお花達!

ピンクの方は、25日イベント最終日に監督率いる小島プロダクションの皆様に戴きましたー!=^▽^=
ブリザードフラワーっていってずーっと枯れないんだそう!
しかし私はサボテンも枯らす女…不安(^o^;)
枯れたときが縁の切れ目…??
マズい…。
でもだからって何もできんし。高温多湿が苦手らしいからそれだけは気を付けて見守るしかないわネ!
そして黄色方はmyfriend久美子からもらったもの!20日にやったイベントに持ってきてくれました。こちらは生花。カップには水の代わりにプルプルのゼリーが入っているの。ゼリーに水気がなくなってきたら水を含ませるだけだから超簡単!
最近のお花達は長持ちするように色々工夫されてるんだね(^O^)
それにしても可愛いお花が2つも増えて玄関はとても賑やか!せっかく我が家にやって来たんだからなるべく長く綺麗でいられるように大切に大切にしてあげましょ!
最近プレゼントが多くてうれしいなぁ♪051227_16070001.jpg
051227_16080001.jpg

2005年12月25日 (日)

メリークリスマス!

さぁどこもかしこも街はクリスマスに染まる中、私はというと
[メタルギアソリッド3]発売記念のイベントで東京、福岡、広島、名古屋へ移動日も含め4日間で1都3県9店舗をトークショーで回ってきた。過酷なスケジュールだったが監督達と美味しい各地の名物をグルメツアーの如く食べまくり、思う存分楽し〜くお仕事をしてきました!
そしてスタッフさんのおかげで素敵なクリスマスにもなりました。
実は今回の旅で私にもサンタクロースが来ちゃったんです!
何と!イブの夜部屋に入ると枕元にプレゼントが置いてあったの!!!
思わず
"わぁ私にも来ちゃった〜"o(^▽^)o
とついうれしくて写真を撮ってしまいました。
何年振りだろう?!いくつになってもうれしいものですね〜サプライズだから特にネ!
実は私、サンタクロースは本当にいるって本気で信じていたんです。

昔子供の頃、25日の朝には必ず枕元にプレゼントがありました。我が家では欲しい物を書いた紙をクリスマスツリーに付けるとサンタクロースが持って来てくれるというルールだったんです。怪しくてもなんでも両親はずーっとサンタクロースが持ってきたと言い張っておりましたね。私達弟妹はそれを見破るべく寝ないで起きていようと計画したり、家中プレゼントを探し回ったりしましが、悔しいことに何の証拠を見つけられず信じるしか無かったんですね。正直今でも本当にいてくれたらななぁって思います。

それにしても頑固な両親は未だに口を割りません。
まぁ私はそんな夢のある演出が大好きなので私もちゃんと引き継いでいこうと思っていますが…(笑)

今年のサンタさんにも感謝ですね!

本当に素敵なクリスマスをありがとうございました☆051224_23170001.jpg
051225_01230001.jpg

2005年12月23日 (金)

限定もの

今年は暖冬だと言われていたのに大寒波が今日本列島を襲っている(>_<)慌てて気象庁は暖冬を取り消したらしい…。しかも88年振りで12月に鹿児島に大雪が降ったんだと。大ハズレも良いところ…当てにならないわねぇ〜。

そんな大寒波の中大好きなイベントがスタート!本日の東京を皮切りに明日は大雪の福岡へ。次の日には広島へ。さらにクリスマスには名古屋へと今年最後のツアーはかなり寒いことになりそうである。
そんな中でも楽しみはやはりご当地の美味しいものを食すこと!寒い中温かいものを食べるだけで幸せでしょう(^-^)♪そうっ!出張の醍醐味はここにあるわけ!
仕事で同じメンバーでまた同じ土地で同じ時間を過ごす可能性はかなり低い。だから美味しいものを囲みながらの楽しい食事はとても価値がある。
色々な人と時間を共にする楽しみ。
これが出張好きの私を作り上げた理由なのである!
一緒に美味しいものを食べるだけで初対面でも距離がぐっと近づくから不思議よ。
さぁ今日は移動の車の中でのおやつタイムに美味しい出会いがありましたよ!それは差し入れで戴いた[本日限定のどら焼き!]
本日限定ってどういう事(?_?)
かなり興味津々な虎模様の中身は白あんで、所々にお豆ちゃんが形を残し粒々の歯ごたえもある!甘過ぎず、こしあん派の私も大満足のおやつでしたo(^▽^)o
本日限定は初めての経験。それだけで幸せを感じる[限定]に弱い私です(^o^;

dora

2005年12月21日 (水)

お気に入り

今日は初めて携帯からのブログ記入である。
実は今まで私のブログは携帯では書き込めないと思い込んでいたのですσ(^-^;)だから写真を入れたくてもデジカメからじゃあ面倒くさいし〜ってやらなかった(u_u)
しかし簡単な設定で私もできるのだということが判明し只今ルンルンで書き込み中!しかも新しく変えたばかりのお気に入りの携帯で!
そう!お気に入りといえば少し前からドイツワインにハマっている。写真のワインがまさに出会ってしまったワインなんだが…。これが今まで飲んだ白ワインの中ではダントツで一番!!!
葡萄の香りが口から顔全体に広がる感じで口に入れると豊かな気持ちになる。飲むと幸せになるワインというのも素敵でしょ!ボトルのデザインも変わっているので空になってもインテリアとしてGOOD!
見た目も中身も素晴らしい!

しかし悲しい事にそのワインはもうどこにも無いの(;_;)
つまり同じ味のワインは後、お正月用に買っておいた一本のみ…。
え〜ショック(>_<)
そんな時ブルーな私にワイナリーの社長さんは良いことを教えてくれた。

[ワインとも出会いなのよ]

その時その時の出会いだからこそじっくり味わわなければならない。もう出会えないかもしれないから大切に思うことで価値がでるのだということを…。
素敵だなぁ。

よし!お正月は全ての出会いに夢を膨らませてワインを味わおうではないか!
早く飲みたい!
今からかなりワクワクする(^▽^)051222_00490001.jpg

2005年12月19日 (月)

今を・・・

嗚呼~!早いもので今年も後2週間・・・。そして日記も2ヵ月以上空けてしまった^^;

“師走”とはよく言ったもので、気づいたらもう忘年会の予定合わせに追われております。というか、秋口からあっという間だったような・・・?

それにしても年々1年が早く感じるようになるのはなぜだろう?そんなに走ったつもりはないし目が回るほど忙しかったわけでもないのに・・・?そんな中、新聞でまたまた良い言葉に出会った。

“先を見過ぎず、過去に執着せず、今を大切に生きるために・・・”

そうかっ今を生きてるからこそ早いんだな!

“今できることを一生懸命やる”今年はこれを目標にやってきた。先を見すぎて焦るより地に足跡を残そうと!できたかどうかは何年か後にわかるかな・・・。でも私はこのスタンスで来年も前へ歩き続けようと思う。

それも一人ではできないということも分かった。支えてくれる大切な友達や両親がいて、一生懸命になれる仕事と仲間があってこそ、私は前に進み続けることができる。

大切なものが増えるということは、それを守るためにやることも多くなるが、最近はそれも心地良い(^^♪

これからも、自分も周りも幸せであるために、私は常に前を見て今を生きたいと思う。

ん~またまた1年のスピードが上がりそうだ!

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »