« 2005年7月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年10月

2005年10月 6日 (木)

思い出

 ここ数ヶ月はずいぶん忙しかった(ーー;)

余裕が無かったなぁとつくづく反省・・・。

‘忙しい’は心を亡くすって書くのですから、やっぱり忙しすぎるのはダメなのよね・・・。

今月からはなるべくゆったり過ごしたいな☆彡

さて、探し物をしていたら、癒される懐かしい物に出会ってしまったので久々の更新です。

なんとっ昔の手帳や日記達に再会しちゃった!

もちろん探し物も忘れてつい読み入ってしまいました・・・。

これがめちゃめちゃおもしろい!つい「ばっかだなぁ~私」っとつぶやいてしまった・・・。

 まず、中学の時の日記は・・・

好きな男の子と一言話しただけで大ニュース。それだけでノート1ページが埋まっている。

誰と誰が怪しい等と御丁寧に図式化されていたり、マラソン大会をどうやってサボろうか・・・

と真剣に計画立てていたり、

「そんなに悩むなら告白しちゃえ!」とか「それって軽いストーカーじゃない?」

ってつっ込み所満載の恋話だったり・・・。

ん~改めて私にはこれといって重大な悩みはなかったことが判明したかな・・・。

 そして高校の時の手帳にはまず、懐かしい“ベル”(ポケットベルね)という言葉・・・。

ベルって何だ???って一瞬分からなかったぐらいかなり時代を感じちゃった・・・。

そういえば休み時間になるとたった12文字を打つために公衆電話に並んだな・・・(^^ゞ 

彼とケンカをしたら‘ごめんね’って入れたりね・・・。

恋に命かけていた時だからケンカしたり、一緒に帰ったりするだけで一喜一憂している。

ハートのシールがイベントごとにちゃんと貼ってあったり、誰と誰が付き合ってるだとか

自分の事ながらピンク一色の手帳に感動してしまった・・・。

全パワーが恋愛と部活にだけ向けられていたことが判明・・・かなり楽しかったんだなぁ。

 昔の記憶は段々新しい出来事で奥の方に追いやられていくけれど、

こうやってきっかけがあれば簡単によみがえってくる。

先輩に告白する時のドキドキの気持ちなども思い出したら笑えるけど半分は本当に

ドキドキするから不思議。

 “記憶は記録”って本当だね。

その時その時の記録が、後に良い事も悪い事も全てをキラキラした素敵な思い出に

してくれる。

 日記や手帳そして写真はこの世にひとつしかない私の宝物ですな!

« 2005年7月 | トップページ | 2005年12月 »